龍山 康朗のコラム

アナ★ザ★ワールド > 龍山 康朗 コラム

プロフィール紹介

プロフィール

名前

龍山 康朗

誕生日

10月19日 てんびん座

出身地

福岡県福岡市

血液型

A型

自己分析グラフ

趣味・特技

バードウォッチング、登山、天文、落語、俳句

好きな○○

好きな歌:
中島みゆき「宙船」

ちょっと一言

tenki@rkb.ne.jpにお便り、取材依頼(屋外イベント)お待ちしてま~す!!

バックナンバー

[+] 2017年04月
[+] 2017年02月
[+] 2017年01月
[+] 2016年02月
[+] 2016年01月
[+] 2015年12月
[+] 2015年11月
[+] 2015年09月
[+] 2015年08月
[+] 2015年06月
[+] 2015年03月
[+] 2015年01月
[+] 2014年11月
[+] 2014年08月
[+] 2014年07月
[+] 2014年06月
[+] 2014年05月
[+] 2014年04月
[+] 2014年03月
[+] 2014年02月
[+] 2014年01月
[+] 2013年12月
[+] 2013年11月
[+] 2013年10月
[+] 2013年05月
[+] 2013年04月
[+] 2013年02月
[+] 2013年01月
[+] 2012年11月
[+] 2012年10月
[+] 2012年04月
[+] 2012年02月
[+] 2012年01月
[+] 2011年12月
[+] 2011年11月
[+] 2011年10月
[+] 2011年08月
[+] 2011年07月
[+] 2011年06月
[+] 2011年03月
[+] 2011年02月

酉年に飛びます!飛びます!(2017/1/1)


あけましておめでとうございます。皆さんにとって、今年も良い年でありますように。そして、できれば私にとっても・・・。このところ、仕事でも、プライベイトでも停滞気味の私。この、年の区切りを、何かの切っ掛けにしたい! そう言えば、今年2017年は酉年。鳥と言えば飛躍!良い感じですね~。それに、実は私、鳥には縁があるんです。大学の専攻は、鳥と同じく飛ぶ「航空機」。サークルは落語研究会で、高座ではトリを務めました。当時の趣味は、やはり飛びます、パラグライダー。そして、今では「日本野鳥の会」に入り、趣味はバードウォッチング。極めつきは、無類の鶏肉好き。知る人ぞ知る鳥料理屋「犬丸」に学生の頃から通い、もう30年。鳥は見るのも食べるのも大好きなんです。 まさしく、酉年の今年は、私にとってのラッキー年!と考えトリます。「何、ヤッチョ(野鳥)るんか!?」と言われないよう、いろんなことにトリ組み、いろんなイベントにえんトリ-し!何か、トリ留めのない話になっトリますが、トリあえず「前にスズメ!」