佐藤 巧のコラム

アナ★ザ★ワールド > 佐藤 巧 コラム

プロフィール紹介

プロフィール

名前

佐藤 巧

誕生日

12月1日 いて座

出身地

大分県別府市

血液型

A型

自己分析グラフ

担当番組

テレビ:
・ウォッチ@24(金)
・スポーツ中継

ラジオ:
・鬼橋美智子花の応援団!
・U18プロジェクト カリメン
・スポーツ中継

趣味・特技

運動すること ショッピング

好きな○○

歌手:秦基博さん
ドラマのサントラを聴く
スポーツ:野球

ちょっと一言

一言
一歩、一歩、成長していきます。

2017 こんな年にしたい(2017/1/1)


 あけましておめでとうございます。

2017年、勝負の3年目!です。3年目は大事な気がしています。

野球部時代も1,2年生は下級生、3,4年生は上級生と呼ばれていました。

真ん中はない分、しっかりするぞ!と意気込んでいます!

 

野球実況のデビューもあれば、

今日感テレビでは月、木曜日の担当。

月曜日のラジオ「夜の人格」もスタート。

そんな2016年。

 

反省することがたくさん。それはもう、沢山ありました。笑

その中で、自信に繋がる出来事も一つや二つ、少ないながら経験出来たことは有り難かったなと思います。

 

 昨年の印象的な出来事を挙げると、まず北九州マラソンでの円城寺誠さんの取材がありました。

75歳でのフルマラソン初挑戦、初完走。

そのエネルギーに感化されて私もついでに初挑戦初完走を達成しました。笑

奥様に支えられながらの走りはかっこよかったです。

 熊本地震もありました。8回ほど現地に足を運んで経過を見ました。自分のことより、周りの人を気遣って行動する現地の人たちに感銘を受けました。今もきっと前を向いて、行動しているのだろうなと思います。

 そして実況デビューも。8月27日、ホークスVSマリンズでした。興奮と感動が自分の声に乗る感覚をまた今年も味わいたいです。

そして野球繋がりで言えば、ドラフト会議がありました。大学野球の後輩が3人もプロの世界へ。率直に、いいなあと思いました。笑

いつまでも憧れ続けるんだろうなとしみじみ感じました。

 他にも28歳の軟式野球部出身のルーキーも誕生しました。菊沢竜佑選手。実はこの方は立教大学野球部、私の先輩にあたります。数数のケガにも負けず、夢を叶えたい一心で紆余曲折を経て、その扉を開けました。

 

 やると決めて、それを達成した円城寺さん。今はこれをやるべきだ、それを即実行する熊本の方々。これだけは捨てきれない、そんな思いで夢を叶えた後輩達や菊沢選手。

 

そういう行動や挑戦を肌で感じたことが自分のエネルギーになった2016年。

 

 私は大好きな野球に生きてきました。

皆さんにも少し覚えていただいたかも知れません。こればっかり言ってきたので。笑

そのせいか、知らない世界へ一歩踏み出すのが苦手なところがありました。

それを変えていく為にも、2017年は、まず行動あるのみ!

やりたいと思ったこと、やるべきこと、自分の中で消化しきれていないこと、どんどん踏み込んでいきます。

 

そしたらまた違う姿が放送で出せるかな、と思います。

決意を新たに今年も頑張ります!

よろしくお願いいたします。