RKB毎日放送

番組表

壽老 麻衣のコラム

アナ★ザ★ワールド > 壽老 麻衣 コラム

プロフィール紹介

プロフィール

名前

壽老 麻衣

誕生日

10月27日 蠍座

出身地

神奈川県横浜市

血液型

A型

自己分析グラフ

担当番組

テレビ:
・ウォッチ@24
福岡県庁知らせた課(ナレーション)
たべごころ(ナレーション)

趣味・特技

ショッピング、山登り、半身浴、水泳、お菓子作り

好きな○○

好きな動物 犬(実家で飼っているミニチュアダックスフントを溺愛しています。)
好きな芸能人 ビートたけしさん SHELLYさん

ちょっと一言

感謝の気持ちを忘れずに、
皆様に信頼して頂けるアナウンサーを目指して頑張ります。

バックナンバー

[+] 2017年07月
[+] 2017年06月
[+] 2017年05月
[+] 2017年04月
[+] 2017年03月
[+] 2017年01月
[+] 2016年09月
[+] 2016年04月
[+] 2016年01月
[+] 2015年12月
[+] 2015年11月
[+] 2015年09月
[+] 2015年05月
[+] 2015年03月
[+] 2015年01月
[+] 2014年11月
[+] 2014年07月
[+] 2014年04月
[+] 2014年02月
[+] 2014年01月
[+] 2013年10月
[+] 2013年07月

あさチャン桜中継☆(2017/4/17)


 

 

 先日、TBS制作のあさチャンで全国中継を担当しました!

 

福岡県うきは市の流川地区にある、約2キロの桜並木から、

気象予報士の井田寛子さんと一緒に桜中継をお届けしました。

 

こちらには、川沿いに約1000本のソメイヨシノが植えられていて、

夜は電球に照らされた美しい夜桜を楽しむこともできます。

桜との距離がとても近く、(身長の低い私でも手を伸ばせば届く距離です)

上を見上げると、まるで桜のトンネル!

うっとりするくらい綺麗でした。

 

約30年前、地元の方々が、

この場所を人が集まる憩いの場所にしたいとの想いをこめて作り上げた桜並木だそうです。

朝は桜を見ながらジョギングを楽しんでいる人もいましたし、

昼や夜は宴会を楽しんでいる人達で溢れていました。

 

現場には、中継をご覧になった地元の方々が集まってくださり、

「テレビ見て来たとよ~!地元が映るのは嬉しい!頑張ってね!」と声をかけてくださいました。

地元の方の弾けるような笑顔を見られて、嬉しかったなあ。

 

そんな素敵な場所からの中継でした☆

 ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました!