RKB毎日放送

番組表

武田 伊央のコラム

アナ★ザ★ワールド > 武田 伊央 コラム

プロフィール紹介

プロフィール

名前

武田 伊央

誕生日

2月14日 水瓶座

出身地

福岡県福岡市

血液型

B型

自己分析グラフ

趣味・特技

旅行 運動 写真 ショッピング
フランス語 

好きな○○

時間:おいしいものを食べているとき!!

ちょっと一言

「生まれ育った福岡に貢献したい」
この気持ちをモットーに、日々挑戦していきます。

バックナンバー

[+] 2017年06月

初鳴き(2017/6/20)


はじめまして。

RKB新人アナウンサーの武田伊央です。

博多で生まれ、山笠や松ばやしなどの祭りを通して地域の方に育てていただいた「生粋の博多っ子」です。

大好きな地元・福岡でアナウンサーとして働けることを本当にうれしく思います。

RKBアナウンス部で二人目の武田なので、皆さんどうぞ名前の「伊央」まで覚えてください!

 

さて、記念すべき初めてのブログ記事はやはり「初鳴き」について。

私は5月25日のラジオニュースでそのときを迎えました。

私が17時ニュースを担当することを知ったのは、当日の13時。

実感がわかないまま無我夢中で準備をし、そのときの自分の最善を尽くしましたが…

終わったときにこみ上げてきたのは「悔しさ」でした。

 

アナウンス技術については、ゼロからRKBで教えていただいています。

いつか、先輩方、そしてエリアの皆様から「生粋のRKBアナウンサー」と認めていただけるように、

この悔しさをバネにして、頑張ろうと心に決めた瞬間でした。

 

また、初鳴きの様子は田畑さんが撮影して下さり、アナムービーにアップされています。

緊張を隠そうと不自然に笑う姿…どうぞご覧下さい!

 

アナウンス部に配属されてちょうど1ヶ月。

タカガールのCM撮影や番宣番組「ぞっこんRKB」の収録、ラジオの領収書キャンペーンなど、

様々なお仕事を経験させていただきました。

その舞台裏や番組の情報などまだまだお伝えしたいことが沢山ありますので、

ブログも見ていただけるとうれしいです。

 

どうぞ、RKBアナウンサー武田伊央をよろしくお願いいたします。