RKB毎日放送

番組表

櫻井 浩二のコラム

アナ★ザ★ワールド > 櫻井 浩二 コラム

プロフィール紹介

プロフィール

名前

櫻井 浩二

誕生日

7月19日 かに座

出身地

静岡県浜松市

血液型

O型

自己分析グラフ

担当番組

テレビ:
今日感テレビ
・スポーツ中継
ラジオ:
ニュース新発見 インサイト
・エキサイトホークス

趣味・特技

ゴルフ、釣り

好きな○○

アーティスト:
槇原敬之
私が聴く音楽はこれだけといっても過言ではありません。
季節・時間・天気、その日の気分によって聴きたい曲は変わりますが「LOVE LETTER」と 「ANSWER」はおススメですよ。

ちょっと一言

月~木は朝4時起きで『ニュース新発見 インサイト』、週末はスポーツ実況。
ジャンルは違えど、目指すは「思わず身を乗り出してしまう面白い放送」です。
二天一流のマイクは、どこかでつながっている?!

バックナンバー

[+] 2017年10月
[+] 2017年09月
[+] 2017年06月
[+] 2017年01月
[+] 2016年08月
[+] 2016年06月
[+] 2016年03月
[+] 2016年02月
[+] 2016年01月
[+] 2015年12月
[+] 2015年10月
[+] 2015年08月
[+] 2015年06月
[+] 2015年04月
[+] 2015年02月
[+] 2015年01月
[+] 2014年11月
[+] 2014年08月
[+] 2014年05月
[+] 2014年04月
[+] 2014年03月
[+] 2014年01月
[+] 2013年10月
[+] 2013年06月
[+] 2013年05月
[+] 2013年03月
[+] 2013年01月
[+] 2012年12月
[+] 2012年11月
[+] 2012年09月
[+] 2012年08月
[+] 2012年06月
[+] 2012年02月
[+] 2012年01月
[+] 2011年10月
[+] 2011年07月
[+] 2011年05月
[+] 2011年04月
[+] 2011年03月

『櫻井浩二 インサイト』 リニューアル!(2017/10/13)


月~金曜の朝6時半から放送中のラジオ番組『櫻井浩二インサイト』が、

放送開始から3年半を迎え、10月からリニューアルしました。

 

新たなコメンテーターが加わったり、コーナーが変わったりする中で、

一番大きな変更点は、金曜日の女性パーソナリティーを高橋早紀さんが

務めることです。

 

高橋さんは月~木曜の朝、テレビのニュースを担当していますが、

これからは金曜日も早起きして、『櫻井浩二インサイト』に

出演することになりました。

 

 

 

 

高橋さんと私をつなぐ点が二つあるんです。

 

一つは、ともに静岡県の出身ということ。

彼女は静岡県の東部・三島市、私は西部にある浜松市の出身。

 

 

もう一つは、プロ野球でのつながりです。

高橋さんの実弟は、西武ライオンズで通算52セーブを挙げている

高橋朋己投手。

ホークスのライバルチームなので、何度か取材をしたことがあるますが、

顔の輪郭など早紀さんとそっくりです。

 

「ホークスファンかライオンズファンか、どっちなの?」と聞くと、

「タカガールのユニフォームを着てヤフオクドームにも行くので

ホークスファンなんですけど、個人として弟は応援しています」

 

しかし、ホークス戦で弟さんが好投してホークス打線が沈黙したら、

翌日彼女は放送でどんなコメントをするんでしょうねぇ。

 

私も今からその日が楽しみです。(アナウンス部)