放送内容

10月30日の放送内容

ゲスト:和田アキ子

初回ゲストは、10月25日にデビュー50周年イヤーに突入する和田アキ子さん。
デビュー当時の苦労話、あの名曲のレコーディング秘話、さらに、水野が楽曲提供をした新曲「また明日も歌いましょう」についてなど、アーティスト和田アキ子の魅力に迫ります。

<和田アキ子さんから収録を終えて一言>

とても楽しかったです。ふたり(水野と河北)とも、初々しくてとても可愛かった。
今後もふたりらしく、喜怒哀楽を出して話をしていけば、ゲストも同じように楽しく話してくれるはず。
今後のふたりの成長を楽しみにしています。
福岡は、温かい人が多いイメージ。
博多の屋台には、ラーメンやお刺身、煮物、揚げ物などいろいろあるけど、人も一緒。
いろいろな人がいて面白い!来年の夏にはLIVEで行くので、ぜひ遊びに来てください。

BACK NUMBER

MC紹介

MC

河北麻友子(左)

> コメントはこちら

ミュージックスコップはゲストをいろんな角度から深掘りしていく番組です! いつも聞いているアーティストさんの意外な一面や裏話をたくさん聞けるレアな内容盛りだくさんの番組になってます!!! 麻友子みたいに音楽が大好きな視聴者にはもちろん、あんまり詳しくない方にも普段とは違うアプローチで楽しんでいただけると思います!!! アーティストのお話はもちろん、水野さんにも毎回いろんな事を聞いていきますのでそんな貴重なお話もお楽しみにーーー!

水野良樹(右)

> コメントはこちら

いきものがかりで初めて九州福岡を訪れたとき、僕らのライブ会場に足を運んでくれたのはわずか10名あまりでした。あれから11年経って、この地で自分が音楽番組を担当することになるとは、思ってもいませんでした。 福岡をはじめ九州からは多くのアーティストが生まれています。音楽が愛されるこの地で、ちょっとでも深く、ちょっとでも楽しく、音楽の魅力を掘りあてられる番組にできれば! 河北麻友子さんとともに、精一杯、頑張ります。ぜひご覧ください!