みんなののぞき見TV「TEEN!TEEN!」

2014年5月の放送内容

2014年5月26日放送

今回の訪問校は
  • 福岡雙葉高校
    名物キース先生の英会話授業に潜入!
    伝統の「ハンドベル部」に感激!
    立派すぎる図書室に又吉大興奮!
ハイスクールミステリー
  • 大和青藍高校の厳しすぎる罰則…過酷な山登りに密着取材!!
青春の必需品 TEEN!コレ
  • 久留米のタウン誌「月刊くるめ」の人気コーナー「いちご姫」に注目。
    久留米周辺の、美少女高校生を紹介するこの企画は、これまで松田聖子や黒木瞳など、数々のスターたちを生み出してきた。
    「いちご姫」は久留米の人々にどこまで支持されているのか?そしてどうやって原石を発掘しているのか?など…「いちご姫」にまつわる伝説に迫る!
素晴らしき哉、校歌
今回の校歌は「大和青藍高等学校」

2014年5月19日放送

今回の訪問校は
  • 福岡雙葉高等学校
    ユニークな清掃活動をMCも体験。
    女子高生の手作り弁当に大感激!!
ハイスクールミステリー
  • 嘉穂東高校で行われている「ラジオ体操」に注目。
    この学校のラジオ体操は、通常のものとはかなり違いがあるんだとか。
    その実態を確かめ調査すると、「ラジオ体操」のルーツが見えてきた!
    意外に知られていない、国民的体操「ラジオ体操」の秘密とは!?
青春の必需品 TEEN!コレ
  • 今回注目するのは学生服。実は、高校の制服の80%は岡山で作られていることがわかった。
    とあるメーカーを取材したところ、そこには驚くべき歴史と技術が詰まっていた!!
素晴らしき哉、校歌
今回の校歌は「福岡雙葉高等学校」

2014年5月12日放送

今回の訪問校は
  • 九州産業大学付属 九州産業高校
    強豪ハンドボール部に体験入部!さらに、名物先生の英語授業に潜入。
    絶対に成績があがる!?授業方法とは?
ハイスクールミステリー
  • 久留米商業高校で行われている奇妙なダンス集団を発見!?
    実は30年以上続いており、OBたちにとっても特別な思い出が残っている
    大切な行事なんだとか。取材をすすめると、感動の結末が…。
~科学の99%は汗でできている~ ど根性科学部
  • 東筑紫学園高等学校の理科部の生徒たちが川に石を投げて跳ねる「石の水切り」の限界に挑戦!
    専門家と共にどうすれば連続水切りができるかを研究し、成果を発表する。
    結果はいかに!?
素晴らしき哉、校歌
今回の校歌は「東筑紫学園高等学校」

2014年5月5日放送

今回の訪問校は
  • 九州産業大学付属 九州産業高校
    部員数200名を誇る吹奏楽部の圧巻演奏!さらに新入生勧誘大作戦に密着!
    さらに九産名物「九産そば」「魚飯」とは?
ハイスクールミステリー
  • 高校に存在する、摩訶不思議な伝統に注目する。
    今回は、太宰府高校の不思議な通学風景や南筑高校の真っ白い弁当箱!?
青春の必需品 TEENコレ
  • 今回注目するのは「高校生のおもしろ画像」。
    今、高校生たちの間ではスマホを使って、オリジナリティー溢れる画像や動画を撮影し、作品をネットで公開する現象がブームとなっている。
    「スクールラブ」と題し、仲良し女子同士で疑似恋愛風の、ロマンティックな写真を撮影するという現象も!
    この撮影に綾部監督で、又吉と男子高校生が挑戦する!
素晴らしき哉、校歌
今回の校歌は「九州産業大学付属 九州産業高校」