みんなののぞき見TV「TEEN!TEEN!」

2014年9月の放送内容

2014年9月15日放送

若気のナタリー
  • ムツゴロウさんこと畑正徳さん(79)。北海道のイメージが強いムツゴロウさんですが、実は福岡生まれ。高校時代は大分の日田高校で過ごしました。高校時代は大変な文学少年で周りからも一目置かれていたんだとか。そして東京大学へと進み勉学に励んでいた畑さんが、どうやってあのムツゴロウさんになっていったのか?初公開!ムツゴロウさんが「よーしよしよし」を直接伝授します。
もう一つの企画は
  • 佐賀多久高校のロッククライミング女子が全国大会に挑む!

2014年9月8日放送

今回の訪問校は
  • 沖学園高校。MC3人は、卒業生でプロになった生徒は50人以上という日本屈指の部活ゴルフ部へ。そこで強さの秘密に迫る!
もう一つの企画は
  • ホリエモンの熱血教室。
    生徒の熱い思いに対しどんな答えが返ってくるのか。

2014年9月1日放送

今回の訪問校は
  • 水産高校のカッター部。カッターとは船舶の横に搭載される小さな救命ボートのこと。
    体力と持久力を必要とする壮絶なカッター部の練習と全国大会の様子をお届けする。
父の後を継ぐ漁師の息子
  • さらに漁師を目指す、カッター部部長の夏休みの一日に密着。
もう一つの特集は
  • 「デートスポット今昔」。小倉のデートスポットに注目!昭和と今ではどう変わったのか?
素晴らしき哉、校歌
今回の校歌は「福岡県立水産高校」