PageTopButton

日本一の〇〇が作るパワースポット! 佐賀県太良町、大魚神社の海中鳥居! 「THE TIME,」の列島リアルタイム中継・福岡RKB編!

暮らし
月~金曜日の朝5:20から放送中の「THE TIME,」。
11月11日(月)の列島リアルタイム中継はRKB毎日放送から宮脇憲一アナが初登場! 全国ネットに武者震いする宮脇アナは「このコーナーで男性アナが水辺にいると変な期待をされますが“安全・安心”な中継を心がけます!」とTHE TIME,お約束(?)の水落ちはしません宣言。
  
そんな宮脇アナが訪れたのは佐賀県太良町にある大魚神社。
有明海の”中”に建っているのは3基の鳥居。

普段は海の水に覆われているのですが、潮が完全に引いた時だけ鳥居に向かう飛び石が現れます。
まさに日本一の干満差が作るパワースポットなんです。

晴れた時は海面に映る「逆さ鳥居」がSNS映えスポットでもある大魚神社。

飛び石を越えていった3基目の鳥居の下には丸くくり抜かれた岩。
こちらにお賽銭を入れてお参りすればどんなお願いも叶うかも?
お参りの後はこの赤いパネルで写真をパシャリ!
ご利益もSNS映えも日本一(?)のパワースポットでした。

大魚神社

佐賀県藤津郡太良町多良1874-9 (JR多良駅から徒歩7分)

THE TIME,

HP:https://www.tbs.co.jp/thetime_tbs/ 月~金曜日 あさ5:20~8:00 RKBテレビで放送中!

今週の一枚 大魚神社の海中鳥居/佐賀県藤津郡太良町

干満でまったく異なる表情を魅せる、佐賀県有明海に浮かぶ大魚(おおうお)神社の海中鳥居。潮の満ち引きには月の引力が関係しており、鳥居のある太良町は干満差が最大6mにもなることから「月の引力が見える町」と言われています。満潮時には、鳥居の上部まで海水に浸り、真っ青な海と朱色のコントラストが神秘的。干潮時には3基連なる鳥居をくぐることも可能です。  

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう