松本潤と西島秀俊のマイルールとは!?「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」完成披露試写会の全貌

松本潤と西島秀俊のマイルールとは!?「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」完成披露試写会の全貌

12月30日(木)に公開される映画「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」の完成披露試写会(12月22日実施)の舞台挨拶の模様をご紹介します!

完成披露試写会の会場にはキャストの登場と同時にライトが煌めき、テープが打ち上げられ、主演の松本潤の登場に会場は割れんばかりの拍手で満たされました。
久しぶりの「99.9」メンバーとの対面に涙を流す来場者も!!

「満員の劇場を見るのは何年振りでしょうか」と香川照之。
多くの来場者で賑わった会場を前に「感無量です」と述べました。明石役を演じた片桐仁は「明石いきまーす!」というおなじみのセリフで会場を沸かせ、木村監督は新日本プロレスのオカダ・カズチカから借りた本物の衣装を着用して登場。

松本潤は「私ごとですが嵐の活動が休止して、リスタートの1発目として『99.9』に参加できたのはとても嬉しい。感謝しています」と述べました。香川照之は29日のスペシャルドラマについても言及。映画、スペシャルドラマの撮影が春から夏の4ヶ月近くかかったことについて触れ、年末を前にやっと公開できる喜びを語りました。

杉咲花は「どんな風に自分が演じたキャラクター、穂乃果を見ていただけるか気になる」と語りました。司会の江藤アナによると「穂乃果のキャラクターは必見!!」とのこと。
松本潤からは「スペシャルドラマを見ずに映画を見ると、穂乃果のキャラクターが結構飛ばしていると思いますが、頑張ってついてきてください」とフォロー。さらに「29日のスペシャルドラマと続けて見ていただけると、『99.9』の新しい魅力が見えてくる、そんな作品になっています」とアピール。

片桐仁はモアイフォンを披露。松本潤は「今回の片桐さんはどうでしたか?」と江藤アナの質問を受け「今までは相棒感があったが霞んでいる!?」と爆弾発言。「霞んでるかな…」と落ち込んだ様子。

馬場園梓は「親戚が集まったような現場」と語り、ステージ上でキャストが和やかに笑い合う場面も。
現場の温かい雰囲気がそのまま舞台に表れていた完成披露会見となりました。

江藤アナからの 「99.9%愛してやまないマイルールやこだわりはなんですか?」という質問に松本潤は「蕎麦を、塩で食う」と回答。「作り手へのリスペクトを込めて」と添えました。

西島秀俊は「この時期は干し芋を常備しています」と語り、舞台と客席を困惑に包むと、加えて「干し芋のシーズンは年末年始」と語り、香川照之に「西島秀俊さんは現場で甘いものばっかり食べています」と暴露されていました。

公開に向けて一言を聞かれ、松本潤は「家族や大切な人の輪がこの映画を通して広がっていけばいいなと思います」と答えました。

99.9‐刑事専門弁護士‐ 完全新作SP新たな出会い篇~映画公開前夜祭~

12月29日(水) よる9時放送 TBS系列
HP:https://topics.tbs.co.jp/

映画 「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」

12月30日(木)公開
HP:https://movies.shochiku.co.jp/

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE