RKB NEWS

容疑者…車で2キロ尾行か~粕屋の死体遺棄

7月16日(火) 19時40分


福岡県粕屋町の川で殺害された女性の遺体が見つかった事件です。

死体遺棄の疑いで逮捕された男が、およそ2キロにわたって車で女性の後をつけた疑いがあることが新たに分かりました。

●下濱記者「古賀容疑者が出てきました。青犬のようなものをかぶっていて、無表情のまま車に乗り込みます」

福岡県粕屋町の土木作業員・古賀哲也容疑者(33)は、今月6日、自宅近くの須恵川に38歳の会社員の女性の遺体を放置した疑いで逮捕され、けさ送検されました。

この日、女性はショッピングモールで買い物をし、自転車で帰宅する途中に襲われたとみられています。

店から遺体が見つかった川までは、県道24号を通るとおよそ2キロの道のりです。

防犯カメラの分析から、警察は古賀容疑者がこの区間を車で何度も行き来しながら女性の後をつけ、その後、川の近くで待ち伏せしたとみています。

車は自宅の寮からきのう押収されていて、古賀容疑者は殺害についてもほのめかしているということです。

●下濱記者「面識はなかったとみられている古賀容疑者と被害者の女性。どのようないきさつで古賀容疑者が目をつけたのか、警察は動機の解明を進めています」

2019年7月16日(火)のニュース