気軽に入れて美味しくて...西新で35年愛されている"下町のお寿司屋さん"

4大名物で酒を楽しみ最上級の寿司で〆よう

初めて暖簾をくぐっても、西新商店街のようなにぎやかであたたかな雰囲気にリラックス。まずは4大名物メニュー『活カワハギの姿造り』『活タコ踊り刺身』『幻の生シャコ刺身』『博多名物ゴマサバ』で一杯。どれも新鮮で旨いのにお手頃価格。


4大名物『活カワハギの姿造り(仕入れの都合で本カワハギかウマヅラハギを使用)』(1600円)、『活タコ踊り刺身』(650円)、『幻の生シャコ刺身(2匹)』(650円)、『博多名物ゴマサバ』(650円)

その秘密は、二代目店主・溝上雄一さんが姪浜や糸島の港に足を運び、漁師さんから直接買い付けているから。


姪浜漁港で漁師さんと語り合う溝上さん。『福ずし』の味は、長年に渡って築かれた漁師さんとのつながりがあればこそ

生シャコなど他ではなかなか見ることのない魚介を食べられるのもそのおかげだ。お酒好きの溝上さんが厳選した日本各地の日本酒や焼酎も旨いし、店内の壁にびっしりと貼られた50品以上の短冊メニューも魅力的で、どんどん注文したくなるが、寿司のためのお腹はとっておこう! 寿司は最上級の旬の新鮮な素材を使い、シャリも無農薬棚田米。でも、寿司もお手頃価格(価格は明記されていて握りは一貫130円~)。


にぎり寿司は一貫130円~500円、一人前は1150円~。コース料理は3500円~。写真はおまかせ5貫

開店以来の常連さんや、飲食店関係のファンが多いことにも納得だ。


店舗情報

          
店名博多すし処 福ずし
住所福岡市早良区西新5-15-28 ニューエイト西新1階
電話番号092-822-0330
営業時間17:30~OS24:00
定休日月曜
座席数25席
駐車場なし
カード
HPhttps://nishijin-fukuzushi.com/

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント