ここだけ!できたて超生麺!もちもち食感と小麦の風味

常に最高の一杯を目指し 職人たちが研鑽を重ね60年

唐辛子を基本に30数種類の材料をブレンドした赤い秘伝のタレ、特製生麺、まわりの目を気にせず食べられる世界初の味集中カウンター、味の濃さ・こってり度など7項目を自由に選んで好みの味にできるオーダーシステム...昭和35年の創業以来、福岡に美味しさと驚きを届けている『一蘭』。その味は国内にとどまらず香港、ニューヨークなど世界でも認められている。

2014年、糸島半島の大自然の中に約28000坪の広大な敷地を持つ『一蘭の森』がオープン。工場では専任の職人たちが日々研鑽して麵やスープなどを作り上げており、その一部を見学したり、とんこつラーメンについて学べるコーナーを併設(見学無料)。そして、食事処では工場から直送される『できたて超生麺』を使ったラーメンを食べられる。

【天然とんこつラーメン~できたて超生麺~ 890円】まったく臭みがなくまろやかなスープは天然コラーゲンたっぷり。赤い秘伝のタレを溶きながら食べれば味わいの変化も楽しめる

製造後すぐに提供するため、通常の麺よりも水分を多く含み、もちもちとした食感と際立つ小麦の香りが特徴。


瑞々しい"できたて超生麺"

各店舗で食べられる通常の創業以来の麺も美味だが、ここならではの特別な麺をぜひ味わいたい。


店舗情報

        
店名一蘭の森
住所糸島市志摩松隈256-10
電話番号092-332-8902
営業時間10:00~21:00
定休日なし
座席数73席
駐車場大規模駐車場完備
カード不可

※この記事は、シティ情報ふくおかの『麺本2020』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント