自家製ビーツカレー|視聴者が選んだおすすめカレー RKB「ソコトラ」しりとりカレー#24

鹿児島県出身で歌手、声優、ローカルタレントと幅広く活動するカレー命な「ソコトラ」リポーター"たける"のカレージャニー企画『しりとりカレー』。"珠玉の一皿を求める旅へ"をコンセプトにたけるが福岡のカレーを紹介する「ソコトラ」の人気コーナー。視聴者から推薦されたカレー屋さんをめぐります。


前回のお店は「ムチャポック」。今回は"ク"に続く名前のお店を探して、福岡市糟屋郡志免町にある「グリーンストック440」にやってきました。有機野菜を中心にお野菜の美味しさを伝えるオーガニックレストランです。


店長の斎藤里衣さんは2人の子供を持つお母さん。日頃から安心な食材への関心は高く、体に優しいメニューを揃えているという「グリーンストック440」。そんなお店が出すカレー、一体どんなカレーなのでしょうか?


グリーンストック440の珠玉の一皿は「自家製ビーツカレー」1180円。
一瞬「‥これってカレー?」と疑いたくなってしまうような華やかで綺麗な一皿!なんとも珍しい"ピンクのカレー"なんです!このピンク色、ビーツが入っているからだそうです。
ボルシチなどのロシア料理は欠かせないビーツとカレーが合わさった美しい一品です。


プレートの真ん中には"紅芯大根"の花束が!つい写真に収めたくなってしまいます。


この見た目でも、味はしっかりカレーなんです!口当たりが優しくココナッツの風味が広がります。スパイスもふわっと広がってきて、後味にビーツのほのかな甘みを感じます。


紅芯大根にはビーツのドレッシングをかけて頂きます。しゃきしゃきの食感で噛んだら水分が溢れ出てきます!大根の辛みと甘みがフレッシュで、お野菜が元気なのが伝わります。


ビーツは栄養価が高く、"食べる輸血"とも言われています。血流を良くしたり、腸内環境を整えたり、美肌に効果がある成分が豊富ということでアンチエイジング野菜として注目されているんです。
"野菜が主役のビーツカレー"子供から大人まで楽しめる優しい味です。是非食べに行ってください!


志免町志免東にある『グリーンストック440』。「しりとりカレーオリジナルステッカー」を目印に足を運んでみてください。

住所福岡県福岡市糟屋郡志免町志免東2-8-10
営業時間11:00~22:00
定休日水曜日

※営業時間・メニュー・料金等は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


視聴者が選んだおすすめカレー RKB「ソコトラ」しりとりカレー シリーズ


ムチャポック/カレープレート|視聴者が選んだおすすめカレー RKB「ソコトラ」しりとりカレー#23

ワナッカム/ワナッカムミールス|視聴者が選んだおすすめカレー RKB「ソコトラ」しりとりカレー#22

みわCurry/本日のカレープレート |視聴者が選んだおすすめカレー RKB「ソコトラ」しりとりカレー#21

キヨミ/アーユルヴェーダプレート|視聴者が選んだおすすめカレー RKB「ソコトラ」しりとりカレー#20
≫ もっと見る

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント