地域を愛し、愛される老司の名店! 優しさあふれる至福の一杯を召し上がれ

この一杯に思いを込めて
老若男女から愛される店

創業50余年。受け継ぐ味を守りつつ、二代目が気を配るのは、安全安心な食材や調味料を使用したラーメンを最高の状態で振る舞うことだ。鹿児島産を中心とした九州産の豚肉を厳選し、肉の旨みを逃がさないよう冷凍は使用せず、生の状態から仕込むことを徹底。また、地養卵や天然の海水塩、地元産の葱を使うなど"鮮度"と"質"にこだわってきた。毎日でも食べれると評判のスープは、五右衛門釜で炊いたもの。鋳物でじっくり炊くことで丸みを帯びたまろやかな豚骨スープに仕上がるという。「チャーシューは切りたてが美味しいですし、ワンタンもその日の作りたてを提供しています」と話す店主の岩井さんが大切にしてきたのは、小さな子どもにも安心して食べてもらえるラーメンづくり。


味良し!価格良し!大満足のチャーシュー麺は店の定番人気

カラダに優しいその味は、いつしか地元のソウルフードとしてすっかり定着している。馴染みの味を求めて今日も多くの客が暖簾をくぐる。


店舗情報

        
店名一休ラーメン
住所福岡市南区老司1-33-13
電話番号092-565-0193
営業時間11:00~OS19:45
定休日不定
座席数28席
駐車場あり
カード不可

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント