開放感あふれるルーフトップのテラス席で 季節感あふれる料理と空間を楽しみたい!

今泉の路地にあるビルの6階。広々としたルーフトップのテラスを構え、その圧倒的なロケーションが人気のこちら。一見、オシャレなダイニングバーかと思いきや、メニューを見ると本格的な和食メニューがずらり。本格的な料理を、絶好のロケーションで楽しめるとあって、知る人ぞ知る大人の隠れ家的存在となっている。

料理は九州を中心に料理長自ら生産者を訪ね歩き出会った新鮮な魚介や旬の野菜を使った炉端焼きがメイン。長崎産マグロや熊本直送の馬刺しといった上質の食材がリーズナブルに楽しめるほか、'20年冬シーズンからは好きな具材が選べるしゃぶしゃぶや、黒毛和牛や旬の魚介を自ら焼いて熱々の状態で食す七輪焼きが登場!しゃぶしゃぶも七輪焼きも具材は仕入れ状況によって変わっていくので、食材の変化で季節を感じることができる。



2020年冬からスタートした新メニューの七輪焼き。肉・魚・野菜などの食材を選んで自分たちで焼くスタイル。写真は厚さ2cm以上はある「黒毛和牛のリブロース」。


季節ごとに食材が変わるしゃぶしゃぶ。冬から春にかけては牡蠣が登場。


七輪焼きのメニューの一つ「カニ味噌の甲羅焼き」は日本酒との相性抜群!

開放感抜群のテラス席は3蜜を回避できることもあり、11月に入ってからも利用を希望する客も多いとか。本誌発売後の12月上旬には、新たに透明なグランピングドームが設置され、寒い季節もテラスで過ごすことができる。


2019-2020年冬シーズンはテントが登場。2020-2021シーズンはグランピングドームが設置される。

仕事帰りに1人でしっぽり飲むもよし、デートや飲み会で利用するもよし。3~15名まで利用できる半個室もあり、宴会シーズンも重宝する。


Kemono名物の炉端焼き!新鮮な魚介類や肉、野菜をオーブンキッチンで豪快に調理してくれる


〆の定番「フォアグラ飯」(1250円)。半熟玉子、トリュフ塩、甘だれが用意されているので、味の変化も楽しめる


店舗情報

        
店名KEMONO UMAMI ROBATA ROOF TOP
住所福岡市中央区今泉1-17-22 i-cube 6階
電話番号092-726-6545
営業時間17:00~OS翌1:00
定休日不定
座席数テーブル40席+テラス42席
駐車場なし
カード

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント