店舗まるごとショウルーム!?大阪生まれのDIYの店が九州初上陸

6月末、冷泉町にできた『友安製作所とハンバーガー』は、インテリアやDIY商材を販売する『友安製作所』の手掛ける店。もともと大阪の町工場だったそうで、金属を加工したオリジナルや海外から輸入した専売商品など、取り扱うアイテムは3万点を超える。

大阪や東京の店と同様にカフェを併設し、ハンバーガーが16種類とメニューが豊富。
迷ったときは、ここでしか食べられない『明太子ポテトバーガー』がおすすめ。他にも、野菜とメインの具を選べる『サラダボウル』(1080円~)や、砂糖・着色料不使用の『スムージー』(640円~)などがある。

店舗の内装はスタッフが手掛けたそうで、DIY商品の知識を持ったスタッフがいるから、初心者でも安心して相談できる。

ちなみに、店内で使用している床材や壁紙等はほとんど購入可能! 壁や床だけではなく、タンスの取っ手や照明などチャレンジしやすい商品もあるのがうれしい。
DIYやリノベーションに興味はあるが「どこから手を付けていいかわからない」という人は、まずはカフェに足を運んで、イメージを膨らませてみて。

tomoyasu_main.jpg

博多店限定の『明太子ポテトバーガー』(1250円)は、『やまや』の明太子をたっぷり使用している。すべてのハンバーガーに、フライドポテトとミニサラダ付き


tomoyasu_2.jpg

店長イチオシの『レッド・ルージュスムージー』(740円)。イチゴとは思えないほどしっかり甘さも感じられる


tomoyasu_3.jpg

初心者には難しそうなタイルも、目地埋め不要なシールタイプの取り扱いあり! 簡単に部屋の雰囲気が変えられてDIYが楽しくなりそう


tomoyasu_naikan.jpg

tomoyasu_sub-2.jpg


店舗情報

tomoyasu_gaikan.jpg
店名友安製作所とハンバーガー
住所福岡市博多区冷泉町8-17まるじんビル101
電話番号092-273-0120
営業時間11:00~OS21:30
定休日不定
座席数20席
駐車場なし
カード可、PayPay可

※この記事は、シティ情報ふくおかの『美味本2021』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント