お涼理メーカーアイスシェフ - まいにち家事ラク/タダイマ!

作って楽しい!Coolなドレッシングメーカー

dore1.jpg
ooba.jpg
houcyo.jpg
oroshigane.jpg

『お涼理メーカーアイスシェフ』は簡単にオリジナルドレッシングが作れる商品。
しかし!ただのドレッシングではありません。
材料を冷凍し、削って氷状で味わうというとっても画期的な、いや"クール"なドレッシングメーカーなんです。だから名前も"お涼理!"

さっそく、氷状の和風ドレッシングを作ってみましたよ!
耐熱容器に片栗粉と水を入れ、混ぜたらレンジで温めてとろみを作っておきます。水溶き片栗粉を加えることで材料が沈殿するのを防ぐのだとか。
これにポン酢、ショウガを入れて専用容器に移します。
そしてなんと大葉は切らずにそのまま容器へ。専用の土台に立てて、冷凍庫で3時間。シャーベット状になったものを容器のままおろし金にセットし、削ります!
丸めて入れた大葉も細かくカットされて出てきますよ。

通常のおろし金とは異なる、氷に適した刃の形状に設計されているため、滑りにくく削りやすいんです!
あっという間にシャリっとキンキンに冷えた冷しゃぶドレッシングが出来上がりました~。b 硬い氷ではないので口の中の体温でふわっと溶けていく感じ。
簡単に手作りできるので、市販のドレッシングの添加物が気になるという方にもぴったりですよね。

toufu.jpg
pasuta.jpg
soumen.jpg
yo-guruto.jpg

そして、サラダ以外にも使い方は無限!
味付けがマンネリになりがちな冷奴も優しい酸味の梅ドレッシングをかけて!
冷製パスタやそうめんのおつゆなど、味も食感も一味違う楽しみ方ができます。
さらに、デザートも作ることができるので、レシピの幅がグンと広がりそうですね。

〇お涼理メーカーアイスシェフ(レシピつき)...1,980円
〇すまいる雑貨 アイスシェフ←検索

2021年9月3日放送

タダイマ! おすすめ情報


まるで水鉄砲⁉ありそうでなかったフローリングワイパー - まいにち家事ラク/タダイマ!

カインズの人気アイテムで料理のプチストレス解消! - まいにち家事ラク/タダイマ!

上履き洗いらくらくアイテム - まいにち家事ラク/タダイマ!

ビリヤニキット - まいにち家事ラク/タダイマ!
≫ もっと見る


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント