変わらない製法で守り続ける変わらない味!40年ぶりに帰ってきた懐かしの味をまたここで

子どもから年配の方まで安心して食べられる味が、地元の人に愛され続けている『かしい亭』。
その2号店である九産大前店が、6月22日、九州産業大学付近にオープンした。
和白丘にある本店と同じメニューが揃い、オープン当初から学生や地域住民で賑わっている。

『かしい亭』は、昭和50年に香椎で創業し、約40年ぶりにこの地に帰ってくることになった。40年以上、一貫して同じ製法を守り通し、変わらないシンプルな味を提供しているため、創業当初のかしい亭を知る人々には、懐かしの味を、ぜひ、また同じ地域で楽しんで欲しい。

豚の丸骨や皮を長時間じっくりと炊き上げて作る、優しくまろやかな味わいのスープに、細ストレート麺が特徴の昔ながらの長浜ラーメン。厚めでしっかり食感のチャーシューとネギ、きくらげが乗る。飽きのこないおいしさで、女性にも食べやすいと好評だ。

1.jpg

人気No.1の『半チャーハンセット』(850円)。女性には、ミニラーメンと半チャーハンのセット『ミニミニセット』(800円)がおすすめ
これから先も何十年、この味を守り続けて行くという。各テーブルに備えられた「ラーメンのタレ」で、自分好みに味を調整して頂くのもまた一つの楽しみ方。高校生・大学生・専門学生のための嬉しい学割サービスもあるので、近くの学生はぜひ立ち寄ってみて!
また、テイクアウトや各種宅配サービスにも対応しており、自宅でも同じ味を楽しむことができる。

_MG_9318.JPG

醤油とにんにくが効いた手作りの『から揚げ(5個)』(390円)

_MG_9320.JPG

具がたっぷり詰まった『ギョーザ(6個)』(300円)は、ビールとの相性抜群!

_MG_9288.JPG

おひとりさまでも気軽に立ち寄れる、明るくカジュアルな雰囲気の店内

_MG_9325.JPG

入口の券売機で食券を購入するシステム。トッピングやサイドメニュー、ドリンクも充実


店舗情報

_MG_9274.JPG
店名長浜ラーメン かしい亭 九産大前店
住所福岡市東区香住ヶ丘2-6-26
電話番号092-285-0354(本店)
営業時間11:00~22:00
定休日なし
座席数14席
駐車場なし ※近くにコインパーキング有り
カード不可

※この記事は、シティ情報ふくおかの『麺本2020』より抜粋して掲載しています。
福岡の街の情報盛りだくさん「ふくおかナビ」

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント