骨なし!解凍不要でパパっとお魚料理! - まいにち家事ラク/タダイマ!

【パパッとできるお魚おかず】

sakana2.jpg
sakana3.jpg
sakana4.jpg
sakana5.jpg

魚料理を作りたくても魚の下処理って大変ですよね?そんな時のお助けアイテムがイオントップバリュの「パパッとできるお魚おかず」。これを使えば面倒な魚の下処理が一切いりません。骨を取った魚を積み重ねて、冷凍し、キューブ型にカットして打ち粉をしたもの。魚の種類はアジ・サーモン・ブリなど、全部で5種類。解凍せずにそのまま使えるので、使いたい時にすぐ使えるのが嬉しい!練り物ではないので魚の食感や風味も楽しめますよ!

【あじの地中海風マリネ】

sakana6.jpg
sakana7.jpg

冷凍した状態のまま、少し多めのオリーブオイルで骨取りあじを焼き上げていきます。魚を焼いている間にマリネ液に切った野菜を入れておきます。焼いた骨なしあじをマリネ液に入れ、20分ほど漬け込んだら完成です!

【さばとキャベツの味噌炒め】

sakana8.jpg
sakana9.jpg

骨取りさばをごま油で冷凍のままごま油で炒めます。魚に焼き色が付いたらキャベツを加え塩コショウをして、炒めます。キャベツに火が通ったら市販のゴマダレとお酒、味噌を加えた合わせ調味料を入れ、絡めたら完成です!

〇トップバリュ 「パパッとできるお魚おかず」(あじ・サーモン・さば・たら・ぶり)  ・・・各386円

♡レシピ公開中♡
 トップバリュ パパッとできるお魚おかず

2021年9月30日放送

タダイマ! おすすめ情報


段ボールの"困った"を解決! - まいにち家事ラク/タダイマ!

海苔のアイデア商品2品! - まいにち家事ラク/タダイマ!

空間を生かす「便利収納トレー」 - まいにち家事ラク/タダイマ!

コンパクト燻製器フードスモーカー - まいにち家事ラク/タダイマ!
≫ もっと見る


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント