なぞるだけで簡単に!アートなパンケーキ - まいにち家事ラク/タダイマ!

【パンケーキアーティスト】

01-(1).jpg
01-(3).jpg
01-(5).jpg
01-(4).jpg
01-(6).jpg
01-(7).jpg

不思議な形の「パンケーキアーティスト」。これを使ってパンケーキを作れば...誰でも簡単にパンケーキアートが作れるんです!

パンケーキアートの作り方は・・・?付属のイラストを片方のプラスチック板にセットすると、反対側のプラスチック板にイラストが写り込みます。写り込んだ絵をみながら、ホットケーキミックス生地の入れた付属のボトルで、フライパンに写ったイラストに生地を出しながらなぞっていきます。写り込んだイラストをなぞっていくだけなので、絵に自信がない人でも簡単!これで下書きは完成!

フライパンを火にかけて、下書きのイラストだけをまずは焼いていきましょう。次にいったん火からおろし、イラストの全体を塗りつぶすように生地を埋めて、さらにパンケーキ型に丸く生地を流します。そして弱火にかけて90秒焼いたら...焼き色の違いによって描いたイラストがパンケーキアートに!

01-(9).jpg
01-(8).jpg

紙のサイズを合わせれば好きなイラストでもOKなので、rkbのマスコットキャラクター「ももピッ!」に挑戦してみましたよー。なかなか上手に焼き上がりましたね!さらにパンケーキだけではありません。チョコペンやフルーツソースなどを使えば食パンをデコレーションすることができます。ゆかりちゃん渾身の食パンアートはなんと高田課長!そっくりですね!

芸術の秋。「パンケーキアーティスト」でアートなパンケーキ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

〇テンヨー「パンケーキアーティスト」・・・3,300円 ※メーカー希望小価格
テンヨー パンケーキアーティスト

2021年10月7日放送

タダイマ! おすすめ情報


プロが教える家事ラクの収納アイテム! - まいにち家事ラク/タダイマ!

美容皮膚科医が教える美肌レシピ! - まいにち家事ラク/タダイマ!

一度拭きでスッキリ!あっちこっちふきん - まいにち家事ラク/タダイマ!

【特集】公式アレンジレシピがアツい!|タダイマ!
≫ もっと見る


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント