RKBラジオに1日限りの「人生相談室」

 11月23日(月・祝)にRKBラジオで一日限りの「人生相談室」が開催されます。「新型コロナの影響で生活が苦しくなった」「家族関係や友人関係をなんとかしたい」「職場や学校で悩みをかかえている」などのさまざまなお悩みを、ぜひRKBラジオに相談してみませんか?

 メインゲストは、大手金融機関のサラリーマンから独立してネット系生保を立ち上げ、大学学長に転身した異色の経歴の持ち主、出口治明さん。「人生を学ぶには、人に会い、旅に出かけ、歴史を知る。しかし、それにはお金も時間もかかる。その点、本は他人が膨大な時間を費やして経験してくれたことを安価でかつ短時間に知ることができる」という熱心な読書家でもあり、自身の著書『還暦からの底力』もベストセラー作家でもあります。人生経験豊富な稀代な読書家をスタジオに迎え、リスナーのさまざまな悩みに答えます。

 番組にはこのほか、自身の大けがや、BSEに口蹄疫、原発事故による輸出停止と、幾度も困難に直面しながら、海外で人気の和牛ブランド「尾崎牛」の地位を確立した尾崎宗春さんや、近著「毒親と絶縁する」で、思春期の壮絶な教育虐待を告白した文筆家・評論家の古谷経衡さんら「どん底から人生を逆転した人たち」もゲストとして登場します。

 お相手は、仲谷一志(RKBラジオ パーソナリティー)と下田文代(RKBアナウンサー)です。


番組宛に相談メール・お便りの受付を開始しております。下記にお寄せください。
メール tokuban@rkbr.jp
お便り 〒814-8585 RKBラジオ「人生相談室」係

※放送当日は(ホットライン)092-844-1278でも募集します。


400x280_2.jpg

400x280_1.jpg

番組名:『RKBラジオホリデースペシャル 出口治明の人生相談室~歴史、人、旅に学ぼう~』
放送日時:11月23日(月・祝)午前9時~午後1時
出演:仲谷一志・下田文代・出口治明(立命館アジア太平洋大学学長)ほか

(RKBオンライン編集部)

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント