開運師3人が指南 2021開運のすすめ

2021年がスタート!今年こそはいい年にしたい!そんな方におススメ、福岡の開運師3人に開運の術を教えていただきました!

人相で占う!今年の福顔は?

kaiunn3.jpg
kaiunn2.jpg
kaiunn4.jpg

人相からズバリその人の運勢を見極める「占いの館・救世主」の霧生明美先生に、 今年のラッキーフェイスを聞きました。
2021年は気の流れが軽く、「金粉が上から降り注ぐ」ようなイメージの年。なので、 鼻から上で運気をキャッチするので、マスク生活をしていても運気に影響はないそうです。では、2021年の福顔とは?額は広いほうが〇、なんだとか。
では、タダイマ!ファミリーでは誰が一番の福顔なのでしょうか?2021年一番の福顔はゴリけんさん。人に好かれて人気者になりやすく、今年は多方面での仕事が増える、とのこと。そして池尻さんも、聡明な力でつかんだ仕事とお金は離さない!視聴率を考えてきちんとした発言力を持った仕事をするのだそうです。
そして、2021年の開運メイクは、Tゾーンにハイライトで全体運UP、ピンクのアイシャドウで恋愛運がUP、耳たぶにピンクのチークで金運UP!?

占いの館・救世主 / (092)721-0051
HP  ≫ Twitter  ≫ Facebook


風水で住まいの運気アップ!

kaiunn5.jpg
kaiunn6.jpg
kaiunn7.jpg
kaiunn8.jpg

2021年の風水のキーワードは「金」。
風水建築士の寺坂さんの言う「金」とは、風水の五行属性のことで、今年は金属性のものを置くと運気がアップするんだそう。石や金属などの鉱物。そして形は丸で色は白が金属性に当てはまります。素材が金属のものや、絵や写真などを金属の額縁に入れて飾ったり、宝石などのアクセサリーを置いたりしてもOK。
そして置く場所のポイントは、自宅の間取り図と家族の生年月日から割り出す「気どり図」を参考に。自宅を8つのエリアに分けて、そこに書かれたアイテムを置くことで、気の流れを改善することができるそう。
例えば、観葉植物を置く位置で健康運が上がったり、気の乱れているエリアにサボテンを置くと悪い気を吸い取ってくれる...などいろんな情報が詰まっていますので模様替えの参考にもなります。
ちなみに、土居リポーターの部屋を鑑定!床に直に物を置くのは風水的にはNG。
開運のコツはまずは整理整頓からです。
さらに寝室に鏡を置くのは✖。風水では、鏡は"あの世よこの世をつなぐ"という意味合いがあるとのことで、寝ている姿を映すのはよくないそうなんです。布をかけるとか、就寝時には向きを変えるなどの対策をとりましょう。そして、球体などを運気のあがる方角西側に移動させ、綺麗に拭いてあげるとさらによし!新しく買いそろえる必要はなく、家にあるものに一工夫するだけで、2021年、運気が上がるかもしれませんね。

日本風水建築協会 / (092)718-3232
HP


金運を上げる「数字」&「食べ物」とは?

kaiunn9.jpg
kaiunn10.jpg
kaiunn12.jpg

福岡市の天神で、10年続く老舗「占いの館・宝琉館(ほうりゅうかん)」。筑波大学を卒業後、香港で30年間占術を学び、これまでおよそ10万人を鑑定してきた深川宝琉さんにずばり聞きました。
宝琉先生によると、今年の運気のあがる方角が、日本列島自体とぴったり重なり、日本が再興する方位エリアとなっているということ。コロナ禍からよい方向に向かうことを願わずにはいられません。
そして、今年の金運を上げるラッキーナンバーは①と③。開運フードは鉄火巻きや納豆巻きなどの巻物とタピオカなどの丸い食べ物なんだとか。
さらに、宝琉先生による「2021年の干支ランキング」はご覧の通り。
みなさんの今年のランキングはどうでしたか?

占いの館・宝琉館 天神店 / (092)724-7724
HP

2021年1月4日放送


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント