お掃除が時短にもなる「キープクリーン術」|おうちアップデート計画 グッデイ×タダイマ!

グッデイとタダイマのコラボ企画!住まいのお悩みを解決する、おうちアップデート計画。今回のテーマは綺麗を維持する「キープクリーン術」。キッチンのシンク周りの水垢や汚れをどうケアすればいいのでしょうか?

◆シンク周りの掃除

グッデイ商品部の佐藤あずささんによると、シンクの水垢は綺麗にしていても必ず蓄積されるのだそうです。まずは水垢を徹底的に取っていきましょう。
用意したのは「インセサミ 職人魂 水垢職人」1188円こちらの商品は本物のお掃除職人が現場で開発しているそうで、"落ち"が全然違うんだそうです!


「インセサミ 職人魂 水垢職人」は研磨剤と洗剤が入った粉末状で、水に溶かして使います。スポンジの代わりにラップやキッチンペーパーを使うと少ない量で水垢を落とせるのでオススメです。


汚れが落ちてシンクが生まれ変わりました!



◆蛇口の掃除

綺麗に見えても実は水垢が蓄積している蛇口。シンクの端から遠いのでお手入れも大変なのですが、そんな時にオススメなのが「マーナ 蛇口まわりの水垢落とし」327円。



こちらの商品、水をつけるだけで汚れがどんどん落ちていきます。スポンジが帯状になっているので複雑な形状の所も磨けるのがポイントです。


細かいところまで綺麗になります!

汚れを完全に除去した後は「インセサミ 職人魂 コーティング職人」1958円。今度は徹底的に水垢を防止します。


使い方は、シンクの水分を拭き取ったら「インセサミ 職人魂 コーティング職人」をかけて乾いた布で拭くだけです。1回でも十分なのですが、2回3回とコーティングするとより強固な被膜ができます。使用頻度にもよりますが、およそ1か月前後は効果が持続するそうです。


皆さんも「キープクリーン術」で綺麗を維持しませんか?



bnr_gooday.jpg
グッデイ

あなたのおうちもアップデートしてみませんか?グッデイならできる♪



おうちアップデート計画

日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント