【SDGs企画】これぞ"神食材"!ゴミゼロ実践で2品も作れる!栄養食材"かぼちゃ"を食べ尽くす!

RKBオンラインの「SDGs企画」。自宅で簡単にできる「フードロスをなくした料理」を紹介します。レシピを紹介するのは、福岡を拠点に活動する、料理大好きコンビ「じょーじとまるお」。普段の生活で無意識に捨ててしまっている食材を使った料理の第三弾!今回お送りする食材は「かぼちゃ」。これまで無意識に捨てていた「わた」と「種」の部分も食べ尽くしちゃいます!目からうろこの「神食材」登場で、まさに「ゴミゼロレシピ」の究極形をご紹介!食品ロスを減らすために私ができること...。身近な生活のなかで、出来ることから始めましょう!

福岡グルメを多角的&徹底的に検証する「じょーじとまるお」の人気YouTubeチャンネル
福岡よかとこch


RKB SDGs シリーズ


【SDGs企画】自宅で簡単!ごみゼロレシピ 大根の皮、捨ててましたよね?簡単おつまみ"フライド大根ピール"

SDGs×キテンゲ 今、一枚の布が伝えたいこと

【SDGs企画】自宅で簡単!ごみゼロレシピ 栄養素の宝庫"茶がら"捨てていませんか? 「茶葉ペペロンチーノ」でフードロス!

SDGs×チョコレート~チョコを通してSDGsを考える
≫ もっと見る

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント