お部屋の壁の色を変えたい|おうちアップデート計画 グッデイ×タダイマ!

グッデイとタダイマのコラボ企画!住まいのお悩みを解決する、おうちアップデート計画。今回のテーマは「お部屋の壁の色を変えたい」。

今回訪れたのはグッデイ土井店。この店舗の塗料・壁紙コーナーは、今までに無い塗装感覚、壁紙の貼り付け感覚が評判を呼んで、わざわざ遠方からもリピーターの方が訪れるんだそうです!インプルーヴの倉本正さんに案内してもらいました。


今回ご紹介するのは、"DIYの本場"カナダでシェアナンバー1のペイントだという「Cloverdale Paint (クローバーデール・ペイント)」1L 3280円。



キャッチフレーズは「失敗しない水性塗料」。 1548色の中から色を選んでもらい、1色1色店内で調合して、作ってお渡しています。 塗料独特の匂いが極端に少ない、人に影響のある物質が一切入っていないエコペイントだという事も人気のポイントです。


水性なのに乾きが早く、この時期だと2回重ねて塗るうちの1回目はなんと90分で乾いてしまうんだそうです!午前中に作業を始めれば、夜には前の生活に戻れます。



クローバーデール・ペイントは黒の上から白色を塗ってもちゃんと白になります。物を覆い隠す「隠ぺい力」が高いのもポイントなんです。



色を選ぶときはお店のサンプルシートを持って帰って、自分が一番良く見る時間帯で決めるのが良いそうです。詳細な色データを元に選んだ色を番号にして混合機で望みどおりの色を作ります。調色したら丁寧にミキシング。注文から完成までおよそ5分!


クレヨンの落書きが気になる白い壁に"淡いオレンジ色"でペイントしてみると...


2度塗りできれいに落書きも消えて、鮮やかなオレンジになりました!



失敗しない水性塗料「Cloverdale Paint (クローバーデール・ペイント)」でお家の壁紙をアップデートしてみませんか?


おうちアップデート計画 シリーズ

maxresdefault.jpg
お部屋の壁の色を変えたい|おうちアップデート計画 グッデイ×タダイマ!

お掃除が時短にもなる「キープクリーン術」|おうちアップデート計画 グッデイ×タダイマ!

おもてなし玄関に模様替え|おうちアップデート計画 グッデイ×タダイマ!
≫ もっと見る


bnr_gooday.jpg
グッデイ

あなたのおうちもアップデートしてみませんか?グッデイならできる♪



おうちアップデート計画

日々の暮らしのなかで感じる住まいのお悩みを、楽しく、分かりやすく、グッデイのアドバイザーと一緒に解決していきます。コーナーでは毎回、今すぐまねしてみたくなるアイデアを紹介!


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント