一度拭きでスッキリ!あっちこっちふきん - まいにち家事ラク/タダイマ!

空間デザイナーの広瀬順子さん。インテリアや収納のスペシャリストです。今回は広瀬さんが20年間使い続けているという、快適な部屋をキープするのに欠かせない家事ラクアイテムを教えていただきました!

001-(1).jpg
001-(2).jpg
001-(3).jpg
001-(4).jpg

30年前に発売された「あっちこっちふきん」。一見よく見るクリーンクロスに見えますが、窓・床・食器などあちこちで使え、洗剤なしでピッカピカになるフキン。広瀬さんは愛用暦20年。初めて使ったフキンは今でも現役!なんです!!20年経っても落とす力は変わらない、のだそう!広瀬さんもお母さんに勧められて使い始めました。

水に濡らしてギュッと絞るだけで本当にどこでもピカピカになるのでしょうか?まずは、洗面所の鏡を普通のフキンと拭き比べてみましたよ。拭いた直後から違いは一目瞭然。あっちこっちふきんは水滴が小さいため、すぐに乾くのが特徴。30分後も従来のフキンは拭いた跡の小さな水滴が残っていましたが、あっちこっちフキンは拭き跡さえも残っていません。

ピッカピカになる秘密はマイクロファイバー。髪の毛の約100分の1ほどの超極細繊維が水を素早く吸い取り、目には見えないミクロン単位の汚れやほこりも一緒にふき取ってくれるんだとか?!柔らかな超極細繊維の上に洗剤要らずなので、手肌にも環境にも優しいふきんなんです。

さらに洗面所だけでなく、油汚れのあるキッチンでも大活躍!あっちこっちふきんは油汚れとステンレスにも強いんです!通常、ステンレスは洗剤で洗うと洗剤のふき跡が残ってしまうのですが、洗剤を使わないのでその心配もありません。ついついいろんなものを拭きたくなる「あっちこっちふきん」。お掃除が楽しくなりますよ。

〇テイジン「あっちこっちふきん
 ※アマゾンや楽天などネット通販で購入できます。

2021年10月4日放送

タダイマ! おすすめ情報


【特集】公式アレンジレシピがアツい!|タダイマ!

話題の四角いフライパン「sutto(スット)」 - まいにち家事ラク/タダイマ!

骨なし!解凍不要でパパっとお魚料理! - まいにち家事ラク/タダイマ!

段ボールの"困った"を解決! - まいにち家事ラク/タダイマ!
≫ もっと見る


tadaima_thumb.jpg
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

トレンドワード

RKB SNS公式アカウント