コラボスペシャル
7月5日放送予定10時から!
(RBCは7月10日24時40分から)
★列車に乗って × 世界一の九州が始まる!コラボスペシャル!
九州沖縄の魅力を伝える2つの番組が、今年も、歴史的コラボ!
午前10時からの「★列車に乗って」、そのあと10時15分からの「世界一の九州が始まる!」2番組が一体となってお送りする30分のスペシャル番組! “ちょいワル”でおなじみのジローラモさんと、転勤族憧れの存在・黛英里佳さんが、 おんせん県おおいたの、湯とニュースポットを満喫します。
大分への列車旅は初めてという二人、さっそく車内でも息の合った口説き&流しの トークを展開。
別府に着いたその足で地元で評判の焼肉屋で激うま激安ランチに驚嘆! 続いてミシュラン3つ星に輝くこだわり温泉へ。源泉を薄めることなくエコに冷ます 装置とは?
注目を集める大分では、安くて上質な海鮮で人気の居酒屋で豊後水道の海の幸を 堪能!大分市街を一望できるニュースポット・天空温泉でのんびりくつろいだ後は、 今年4月にオープンした、“世界一の美術館”を目指す大分県立美術館OPAMへ。「美術界の鬼才」といわれる新見館長と精鋭スタッフたちが、世界中の名作を集めたその手法とは?常識やぶりのチャレンジ精神が生んだ「世界への鍵」には、ジローさん英里佳さんも称賛を送る。美味しくて楽しくてあったかい大分・別府の旅です!


234-60.jpg

プレゼント応募もこちらから