コラボスペシャル
7月12日放送予定10時から!
(RBCは7月17日24時55分から)
★列車に乗って × 世界一の九州が始まる!コラボスペシャル!
“ちょいワル”でおなじみのジローラモさんと、 転勤族憧れの存在・女優の黛英里佳さんの二人で送る 「列車に乗って」「世界一の九州が始まる!」2番組コラボスペシャル第2弾は、大分・竹田
竹田市が打ち出す、観光と癒しの「竹田式湯治」とは?
食べ歩きで城下町の魅力を楽しんだあとは、町を一望する老舗で郷土料理の豆腐田楽を味わい、さらに「日本一の炭酸泉」といわれる長湯温泉で、ジローラモさんが 炭酸入浴初体験。あまりのスゴさに思わず・・・!?
翌日は、自然あふれる久住高原で、世界中で高い人気を誇っている和太鼓のパフォーマンス集団ドラムタオのリハーサルを見学、その迫力に二人も思わず圧倒された様子。また近年では県外からの移住者が多く、静かで歴史ある環境に惹かれてアーティストも数多く活動している竹田。
その中心的な存在である竹田総合学院に、世界的な竹藝家である中臣一(なかとみ・はじめ)さんを訪ねる。繊細にして斬新なデザインと卓越した技術で人気の竹アーティストとジローラモさんの意外な接点とは?自然と食とアートに笑い。古くて新しい城下町・竹田の魅力がいっぱいのふたり旅!


234-60.jpg

プレゼント応募もこちらから