PageTopButton

ホークス栗原選手ケガから復活の一年間!宮脇MCが独占取材!

宮脇アナ、タダイマMC就任1周年を迎え、動き出す新企画「出動!宮脇がいく!」
宮脇アナが、いま気になる所・気になる人を直撃取材します!

第1回目は、ホークスの若き主砲、4番栗原陵矢選手。打球の角度と勢い、豪快で鋭いスイングが持ち味。今大活躍のホークスの副キャプテンです!
10年前から取材を続けてきた宮脇アナにとっていま一番気になる存在…だそうで。
”自撮り”で取材をしてもらいます!向かった先は、鹿児島県。この日のホークスの試合は鹿児島で行われるファイト!九州デイ。一人で新幹線に乗り込み、自撮りをしながらしゃべる宮脇アナ。さらにカメラを回しながらタクシーへ。怪しい人と思われないように、タクシーの運転手さんに自分のことを説明しながら球場へ向かいます。

この日試合が行われる平和リース球場には試合開始4時間前からたくさんの人でにぎわっていました。宮脇アナ、栗原選手のファンにもインタビュー。
宮脇:「栗原選手のどんなところが好き?」
ファン①:「ホームラン打って、ドヤ顔のところ!」
宮脇:「栗原選手の応援企画が始まるんですけど、どんな栗原選手が見たいですか?」
ファン②:「ホームランとか、、、プライベート、ファッションとか」

さあ、いよいよ栗原選手に宮脇アナが直談判です。ここからはちゃんとスポーツ部のカメラも加わり3カメ体制となりました。緊張感が高まります!

現在開幕から4番の栗原選手。そのことについては、「いいプレッシャーを持ちながらやっている。やっぱりランナーがいる場面で回ってくることが多いし、2アウトでも、(前が)近藤さん柳田さんなんで、自分に回ってくるという心の準備は持ちながら…。」
開幕戦のヒーローインタビューではごどんな思いだったか?と聞くと、「いろんな思いが込み上げてきました。いろんなことが苦しかったし。自分が野球をできないというだけの苦しさというよりも周りの方への期待に応えられなかったことが苦しかった。ただ、少しずつ打てるようになってうれしかったですし、タマスタ筑後に来てくれるファン方の励ましが一番だったと思います。」と心境を話してくれました。

 

そんな栗原選手をタダイマは全力で応援したい!ということで、栗原選手応援企画を立ち上げる旨を本人へ伝え、そのタイトルを考えてもらいたい!と直談判。ご本人にコーナー名を考えてもらうという今回の企画。少々困惑しながらも考えてくれる栗原選手。むちゃぶり本当にすみません。これから1年を通して放送予定の応援企画のコーナータイトルを絞り出してもらいました~(ありがとうございます!)

そのタイトルは”素顔を追え!栗原たんけん”(その後「たんけん隊」になりました!)
「この1年間で栗原という人間をしっかりアピールしたい。1年間見てくだい。よろしくお願いします!」と意気込みを語っていただきましたよ。そして、なんと最後には「家まで来てください」と(!!!)本当に行っちゃいますからね~。
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」