PageTopButton

ホークス近藤選手が“WBC侍ジャパン”から合流 「なんか不思議な感覚」

WBC「侍ジャパン」一員として世界一に大きく貢献した近藤健介選手が、28日にチームに合流しました。


◆シーズンに向けての決起集会
ペイペイドームでは、1軍の全スタッフとドームの従業員が一堂に会し、シーズンに向けての決起集会が行われました。侍ジャパンへの招集でチームを離れていた近藤選手も合流し、3日後に控えた開幕へ気持ちを高めました。

今宮選手「鷹!鷹!鷹!」

また、藤本監督はドーム外周の鷹観音に移動し、改めて優勝と日本一を祈願。このあと、ドーム内では投手と内野手の連携プレーの確認などの調整を行いました。


◆近藤選手がチームに合流
合流したばかりの近藤選手は、ホークスへ移籍して初めての本拠地ペイペイドーム。柳田選手と並んでのフリーバッティングでは柵越えも見られました。

近藤選手「こっち側のベンチから出るの初めてだったんで、なんか不思議な感覚といいますか、それこそ実感もわいてないんで、試合を重ねるごとに慣れていければいいかなと思ってます。約1か月ちょっと侍ジャパン生活を送りましたけど、やっぱりレベルの高い選手の中で、自分もやらしていただいて、ほんとに濃い1か月になりましたし、これからの野球人生につながる大会になったかなと思ってます。キャンプの時はある程度イメージできてましたけど、侍ジャパンに行ってしまったんで、まだまだイメージってのは膨らんできてないですけど、早く自分のプレイを見てもらえるようにアピールしていきたいなと思います」

ホークスは29日と30日もペイペイドームで調整し、31日の開幕に備えます。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう