PageTopButton

「厳しい声当然。自分が根本から変わらないと」ホークス獲得の“山川穂高選手”が入団会見で語る…背番号は「25」

ホークスは19日、西武からFA宣言をした山川穂高選手の獲得を発表し、入団会見を開きました。

3度のホームラン王→書類送検で「出場停止」

 

山川穂高選手「本当に身が引きしみる思いです。絶対に優勝したい、一緒に頑張りたい、戦力になってくださいと。そう言ってもらえたことが、自分の心の中に強く刺さりました」

 


ホークスのユニホームに袖を通した山川選手。背番号は25に決まりました。山川選手はプロ10年間で218本のホームランを放ち、これまで3度のホームラン王を獲得、昨シーズンは打点王にも輝きました。一方で、知り合いの女性への強制性交の疑いで今年5月に書類送検され、西武では公式戦への無期限での出場停止処分が科されていました。

右の大砲が補強ポイントのホークス「球団に必要な戦力」

 

その後山川選手は不起訴となり、ホークス側も慎重に調査した結果、問題はないと判断。今回の加入にいたりました。

三笠杉彦「本人も深く反省していますし、野球に対して真摯に向き合う姿勢と気持ちがあることを確認している。当球団にとって必要な戦力と判断した結果、入団の交渉を行い本日の発表となった」
山川選手「厳しい声が上がるのは当然のこと。野球で結果を出して許してくださいとは思っていない。自分自身が根本から変わらないといけない」

 


右の大砲が補強ポイントとなっていたホークス、山川選手の加入により、打線に厚みが増しそうです。

 

 

山川選手「これから自覚を持って、プロ野球発展のためにも子どもたちの夢のためにもしっかりとした道を歩んで。プロ野球が好きな人のお手本となれるように頑張りたい」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう