マサルと原ノコシ・2人のバイク芸人がツーリングをテーマに妄想トーク
radikoで聴く
日曜深夜にチャレンジ企画を放送しているRKBラジオ『日曜 mo R。~明るいラ族計画~』。8月4日は福岡よしもと所属のバイク芸人2人による「マサルと原ノコシのバイクツーリングしようぜ!」をお送りします。
まずは2人の愛車をチェック!
マサルのツーリング歴は5年。「頑張ったら飛べる」と自慢する愛車はハーレーダビッドソン、排気量は1380cc! 熊本・大観峰など人気のツーリングスポットをめぐった経験もあり、とくにおすすめなのは志賀島(福岡市東区)。海を見ながら「風になれる」のが魅力と語ります。
一方の原ノコシ、実は教習所を卒業して、この春ライダーデビューしたばかりで、ツーリング歴は3か月。バイクに乗ろうと思ったのは『東京リベンジャーズ』を見るなどして、ツーリングに若い女性がたくさん参加しているということを知ったから、という下心見え見えの動機。初の相棒・カワサキ250TRはマサルの紹介で購入したものだそうです。
タンデムシートで妄想トーク
番組後半は、タンデムシートに同乗者を乗せるなら誰? というお題で妄想トーク。2人それぞれ、憧れの女性を挙げていきます。
アナウンサーやアーティストなどを挙げた原の第2位は、長澤まさみさん。「映画『キングダム』で演じた楊端和のコスチュームで乗ってほしい」などバイクと関係ない妄想ばかり。
一方、マサルもグラビアアイドルやファッションモデルの名前を挙げながら妄想が止まらない。第2位に選んだのは広瀬すずさん。「ギャップで映える。華奢な体にライダースーツやブーツが似合いそう」と鼻息荒く語る。
男たちの夢や憧れを現実のものとするかもしれない!? バイクツーリングの魅力をぜひ感じてください。
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう