PageTopButton

「人生の特別な日に想いを伝える」ウエディング企業アルカディアがオリジナルソングをリリース

これまでの結婚式のあり方を見つめ直しアップデートしたアルカディアオリジナルの結婚式『コトノハウェディング』

2020年春より世界中に拡大した新型コロナウイルス。今まで当たり前だったことが実施出来なくなり、結婚式も次々に中止となった時期もありました。そんな中、アルカディアグループは結婚式の存在について再考、なぜ結婚式をするのか、カップルにとって一番大切な事とは何か。そんな中で生まれたのが『コトノハウェディング』です。

コトノハ(言の葉)とは想いをカタチにしたもの。「言葉にする」という表現に限らず、ハグなどのアクションの他、想いを表したようなコーディネートや演出など「想いを伝わりやすいカタチにする」という幅広い意味で捉え、ファミリーミートでのお手紙のやり取り、招待状のご案内文、挙式前のご挨拶など様々な箇所に思いを伝えるワンアクションをプラス。想いをカタチにするということで、より一体感のあるウェディング提案しています。

見た目や表面的なものにフォーカスされがちで肝心な“想いや気持ちを伝える”ということがなかなか実現し辛かった昨今の結婚式ですが、『想いが伝わり合う』ことに注力した『コトノハウェディング』で、実際に式をあげたお客さま御礼の言葉が寄せされているそうです。

音楽ユニットiimaによる作詞作曲のオリジナルソング『今日は特別な日~コトノハウェディング~』をリリース。

今日は特別な日~コトノハウェディング by iima

さらに、コトノハウェディングをテーマに音楽ユニットのiima(イーマ)が、『今日は特別な日~コトノハウェディング~』という楽曲を作成。直接想いを伝えられるウェディングに相応しい音楽が誕生しました。

映像に登場するのはこれまでにアルカディアで挙式をあげた方の感動的なシーンばかり。シンプルなメロディーにのせた心に響く歌詞は「結婚式」という祭典でどのように「想い」を伝えれば良いのかを、あらためて考えさせてくれます。

iima(イーマ)

永山マキ(vo)&イシイタカユキ(g)による「日常がちょっと違った景色に見えてくる」ような言葉と音を追求する音楽ユニット。2018年2月にデビューアルバム『最終回のうた』リリース。タイトル曲を使用したアニメーションが「宮城・仙台アニメーショングランプリ2018」のグランプリを受賞。その他アルバム収録曲もKIRINや神戸市観光推進のCMに使用される。楽曲提供した多数のCMが広告賞を受賞するなど、映像音楽制作での評価も高い。2020年コロナ禍に企画された、JR九州『その日まで、ともにがんばろう』に「SOMEDAY」を提供。動画公開より5日間で再生回数20万回を超える。映画音楽、他アーティストへの作詞提供、ラジオパーソナリティなど、東京と福岡を拠点に多くのアーティストとコラボしながら日々音楽制作を楽しんでいる。 2021年8月28日に2ndアルバム『おーいおーい』をリリース。

会社名: 株式会社アルカディア
住所: 久留米市宮の陣3-3-28
問い合わせ先: 0120-115-000

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

muto(ミュート)

homePagefacebookyoutubexinstagram

大人の好奇心を旅するwebマガジン。旅、グルメ、アート、インテリア、車、ファッション等の新着ライイフスタイル情報を毎日更新中!