FA獲得の山川穂高選手に「挽回のチャンスを与えてやるべき」 ホークス王貞治会長が球団鏡開きで発言
ホークスは5日の仕事始めにPayPayドームで鏡開きを行い、リーグ優勝と日本一奪回を誓いました。また王会長は、西武からFAで獲得した山川穂高選手(32)に関して「挽回するチャンスを」と話しました。
王会長「社会的な制裁受け、本人もかなり反省」
山川選手に関して王会長は「いろいろと批判もいただきましたけど、我々としては野球界で生きていける力を持っている人が、その世界で生きられないような世界を作っちゃいけないと思う」と意見を述べた上で、「社会的な制裁を受けて、本人もかなり反省していることですし、挽回するチャンスを与えてやるべきだと思います」と話しました。
「勝つには投手力」
また、小久保新監督のもと4年ぶりのリーグ優勝と日本一奪回を目指すチームについては「この3年で失ったものは大きい。勝つには投手力ですよ。去年は投手力が機能しなかった。今年は、そういう意味では、機能出来るように、監督も張りきってやってくれていますから、いい成果が出せるんじゃないでしょうか」と期待を寄せました。
選手たちは自主トレを行い、2月1日のキャンプインに備えます
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう