PageTopButton

~第4回放送「ミニマリストしぶさんのオケハザマ」を終えて(スタッフ後記)~

ラジオ
#4はミニマリストしぶさんのオケハザマ…いや、いつも通りここでは「しぶ君」と呼びましょう。
しぶ君の回は、面白さとしては神回ではないか?と思えるほどの笑い転げ版でした。
ここまでラジオ版とディレクターズカット版で雰囲気変わった回はありません。
 
知っている人も居ると思いますが、このしぶ君、ちょっと前までプライベートで橋本さん・武さんとこの番組の前身となるPodcast番組をやっていました。
実は「ミニマリスト」という人種というか性向というか、そういうものにとても興味があったのです。
だからプライベート番組に入って語ってもらいました。
この人は複数人&知らない人が居る場所に放り込まれたらどんな発言・行動をするのだろう…という興味があったのです。
 
結果、橋本さん・武さん・しぶ君、とても仲良しこよしになりました。
もはや兄弟っぽいノリで。
長男・橋本さんは、いつもどこかでしぶ君の揚げ足を取りたがる。
次男・武さんは、しぶ君を聖人から俗人に降ろしたがる。
こんなふうに書いているといじめているようですが、しぶ君も静かに笑いながら受け止めてくれて、彼を中心に笑いが回っている感じです。
 
そんな彼がビジネスの話を展開しています。
ここまでしっかりしているから、やはりお兄ちゃんたちと話が合うんだな、と分かる回だと思いました。
ただの坂本愛玲菜推しのお地蔵さんではない、そう確信した瞬間でした。
 
お地蔵さん、意味が分からない方はぜひディレクターズカット版をお聴きください。
人間しぶ、が詰まった回になっています。
 
しかし…おい、しぶ、デレデレすんなや!!!笑

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」