PageTopButton

世界No.1のノンアルコールビール*1「Heineken(R) 0.0」より世界一のベストドライバーの座を競うPlayer 0.0レーシングゲーム大会開催を記念したプレゼントキャンペーンが3/13より開始

ハイネケン・ジャパン株式会社
オリジナルモバイルゲームをプレイして豪華プレゼントを勝ち取ろう!

国内売上No.1 海外プレミアムビール*2 Heineken(R)の販売、マーケティングを展開するハイネケン・ジャパン株式会社(代表取締役社長 トニー・ウィーラー)は、eスポーツの世界一のベストドライバーの座を競う「Player 0.0」レーシングゲーム大会の日本開催を記念して、豪華景品が当たるPlayer 0.0プレゼントキャンペーンを3月13日(水)から4月9日(火)の期間開催することをお知らせいたします。



「Player 0.0」は、Heineken(R)がF1(R)とのグローバル・スポンサーシップの一環として行なっている最新の取り組みであり、責任ある適正飲酒を促進する「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンのもとに始動した施策です。Heineken(R)0.0のアンバサダーであり、過去3度F1(R)ワールドチャンピオンに輝いているマックス・フェルスタッペン選手も参加する、レーシングゲームの世界大会を12月に開催します。

ベストドライバーは、ただ最速であるだけではなく、最も安全に走る人だとHeineken(R)は考えます。そのために実生活においても、eスポーツにおいても常に安全運転を心がけ、飲酒運転をしない啓発活動を行ってまいります。(もちろん、ノンアルコールのHeineken(R)0.0は大丈夫です!) 今回、開催されるPlayer 0.0プレゼントキャンペーンでは、Heineken(R)のオリジナルモバイルゲームを通じて「ベストドライバー」としての安全運転でハイスコアに挑戦いただきます。ぜひゲームをプレイし、豪華プレゼントを勝ち取ってください。

また、「世界一のベストドライバーの座」を競う2024年の本大会は、世界20カ国以上で国別の大会が開催されます。各大会で優勝したファイナリストは12月にPlayer 0.0 International Final 2024に出場し、マックス・フェルスタッペン選手と対戦する機会を得ます。日本大会であるJapanese Player 0.0 Finalは、F1(R)ファン、eスポーツファンだけでなくeスポーツ初心者の方々も招待し、Heineken(R)0.0と共にエンターテイメントとしてのeスポーツ体験を楽しんでいただけます。尚、Japanese Player 0.0 Finalの詳細については追って発表いたします。

*1 出典元:2022年1月~12月 GlobalData社調べ 全世界販売量ベース
*2出典元:インテージSRI+ 輸入プレミアムビール市場 2023年1月-2023年12月 累計販売容量 7業態計(SM・CVS・HC・DRUG・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店)

Player 0.0プレゼントキャンペーン 概要
期間:
2024年3月13日(水)午前0時0分 から 2024年4月9日(火)午後23時59分
参加方法:
https://heineken.com/player00 にアクセスしゲームをプレイ(ゲームはブランドムービー後に表示されます)
参加資格:
日本国内に在住する20歳以上の方が対象です。キャンペーン期間中に「Player 0.0モバイルゲーム」をプレイし、スコアを送信いただくことが応募条件となります。
プレゼント内容:
Player 0.0モバイルゲームの成績上位者には、下記が贈呈されます。
PlayStation 5 (1名様)

EA SPORTS(TM) F1 23 (3名様)

Heineken(R) 0.0缶 330ml×24本 (5名様)


※プレゼントキャンペーンご参加にあたり、応募規約をご確認ください。

Japanese Player 0.0 Finalについて
Player 0.0レーシングゲーム日本大会は、4月上旬に都内での開催を予定しております。
競技ゲームタイトルは、F1(R)公式ゲーム EA SPORTS(TM) F1 23を予定しており、詳細はハイネケン公式サイトにて順次お知らせいたします。

Player 0.0 International Final 2024について
F1(R)公式シーズン終了後となる12月にて、公式アンバサダーのマックス・フェルスタッペン選手も出場しPlayer 0.0レーシングゲームの各国大会ファイナリスト達と一緒にレーシングゲームをプレイします。

マックス・フェルスタッペン選手のコメント(Heineken(R)0.0グローバル アンバサダー)
「F1(R)ドライバーとして成功するためには、サーキットの内でも外でも、運転中は常に意識を明確にして安全運転に集中することが重要です。今回新しくハイネケン社と一緒に取り組んでいるエキサイティングなキャンペーン『Player 0.0』に加え、ハイネケン0.0アンバサダーとして世界中のモータースポーツファンに、責任ある飲酒の意識を高めるためのキャンペーンの一員になれたことを誇りに思います」

ハイネケンの適正飲酒キャンペーン
『When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)』について
適正飲酒の啓発はハイネケンにとって重要な取り組みです。
ハイネケンは、飲酒マナーを守った適正な飲み方と、飲酒運転根絶の取り組みの2つの啓発を行っています。事故は道路だけではなく、日常生活でも起きる。だからこそ、ハイネケンは運転する・しないに関わらず適正な飲酒を促しています。2つ目の方法は、良いドライバーは運転する時は飲酒をしない、という啓発活動です。また、ハイネケンはワールドクラスのスポーツや音楽イベントとスポンサーシップを締結しています。その中でも特に、F1(R)のグローバル・スポンサーシップを活用して、世界中の何百万もの消費者に責任ある飲酒のメッセージを伝えています。

ハイネケン・ジャパンについて
ハイネケン・ジャパン株式会社は、世界で最も国際的なビールメーカーであり、プレミアムビールおよびノンアルコールビール、サイダーブランドの開発・販売で業界をリードするオランダに本社を置くハイネケンN.V.の完全子会社です。2023年4月に設立されたハイネケン・ジャパンは、300を超えるハイネケンのグローバル規模のブランド力を活用して、ハイネケン(R)を日本の海外プレミアムビールカテゴリーをリードする存在となるよう成長させることを目指しています。詳しくはハイネケン公式サイト及び、X(旧ツイッター)とインスタグラムをご参照ください。

ハイネケン公式サイト:
https://www.heineken.com/jp
ハイネケン公式SNS:
https://twitter.com/heineken_jp
https://www.instagram.com/heineken_jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

PR TIMES

homePage

上場企業の43.52%(1,680社/3,860社)が利用する現在シェアNo.1のプレスリリース配信代行サービス。

ビジネス

もっと見る