PageTopButton

世界No.1のノンアルコールビール*1「Heineken(R) 0.0」よりF1(R)王者と対戦できる世界大会出場権をかけたeスポーツ大会「Japanese Player 0.0 Final」を4/4に開催

ハイネケン・ジャパン株式会社
スペシャルゲストにIO, C.O.S.A., Kohjiya出演決定!Heineken(R) 0.0とBEAMSがタッグを組んだ東京タワーで開催される一般参加型イベントをアクセル全開で楽しもう!

国内売上No.1 海外プレミアムビール*2 Heineken(R)、世界No.1のノンアルコールビールHeineken(R) 0.0 の販売、マーケティングを展開するハイネケン・ジャパン株式会社(代表取締役社長 トニー・ウィーラー)は、esportsの世界一のベストドライバーの座を競う「Player 0.0」の国内大会となる「Japanese Player 0.0 Final」を4月4日(木)にRED°TOKYO TOWER(東京港区)にて開催いたします。



*1 出典元:2022年1月~12月 GlobalData社調べ 全世界販売量ベース
*2出典元:インテージSRI+ 輸入プレミアムビール市場 2023年1月-2023年12月 累計販売容量 7業態計(SM・CVS・HC・DRUG・酒量販店・一般酒販店・業務用酒販店

「Player 0.0」は、Heineken(R)がF1(R)とのグローバル・スポンサーシップの一環として行なっている最新の取り組みであり、責任ある適正飲酒を促進する「When You Drive, Never Drink(お酒を飲む日は、乗らない日)」キャンペーンのもとに始動した施策で、「Japanese Player 0.0 Final」は近年人気が再燃しているF1(R)日本グランプリの開始前日に開催されます。この大会の優勝者には12月に開催される世界大会「Player 0.0 International Final 2024」への出場権が与えられます。世界大会には各国の優勝者に加えて、Heineken(R) 0.0公式アンバサダーであり、過去3度F1(R)ワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン選手も参戦します。また、渡航費はHeineken社が負担いたします。

「Japanese Player 0.0 Final」スプリント(予選)では、先着45名様がご参加いただけます。プレイヤーはF1(R)公式ゲーム「EA SPORTS(TM) F1 23」をレーシングシミュレーターでプレイし、鈴鹿サーキットフルコースのタイムトライアルモード(制限時間は6分)で最速ラップを目指します。
また、スプリントのタイム上位4名は決勝に進むことができます。数分間のプラクティス走行(予選)を行い、決勝レースのグリッド順を決定し、決勝では鈴鹿サーキットのフルコースを13周走行して順位を競います。

「Japanese Player 0.0 Final」は、ビームス クリエイティブをパートナーとしてハイネケン・ジャパンが初めて主催するesports大会で、ノンアルコールビールを楽しみながらesportsを観戦し、交流できる最先端のカルチャーイベントです。参加者には、Heineken(R) 0.0と共に楽しい時間を過ごし、新しい文化を体験する機会が提供されます。

スペシャルゲストによるLIVEには、世界的名門レーベルDef Jam Recordingsと契約を交わし、ラッパーだけでなく映像クリエイター、モデルなど多岐に渡り活躍するIO、映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の劇中挿入歌”PAID IN FULL”を手掛けたラッパー/音楽プロデューサーのC.O.S.A.、ラップグループ・MADz’s所属のKohjiyaが出演します。また、DJとして本イベントを盛り上げるのは、No.1 DJを決める大会「Red Bull 3Style」の2017年チャンピオンである DJ RINAの出演が決定しています。

さらには、車をキーワードにファッション・音楽・ゲームそれぞれの業界で活躍する豪華ゲストによるエキシビジョンマッチも開催します。

「Japanese Player 0.0 Final」では、ノンアルコールのHeineken(R) 0.0で楽しいカンパイを体験できます。さらに、音楽や他のカルチャーを楽しみながら、F1(R)ファンやesportsファンだけでなく初心者の方々も存分に楽しむことができます。F1(R)公式ゲーム EA SPORTS(TM) F1 23を使用した日本最大規模のesports大会となるこのイベントを、ぜひご堪能ください。


・ノベルティ
イベント当日ご来場いただいた方には、
ノベルティとして、BEAMSプロデュースによる
「Player 0.0」の限定サングラスを
先着順にてプレゼントいたします。
※ノベルティはお1人につき1点のみのお渡しとなります。
なくなり次第終了となりますので、あらかじめご了承ください。

Japanese Player 0.0 Final概要
日時:2024年4月4日(木)17:30~22:20(最終入場21:00)
会場:RED°TOKYO TOWER 5F『SKY STADIUM』
(東京都港区芝公園4-2-8 TOKYO TOWER フットタウン内5F)
※受付は3F になります。
参加条件:20歳以上の方限定
入場料:無料
競技ゲームタイトル:F1(R)公式ゲーム EA SPORTS(TM) F1 23
詳細:ハイネケン公式サイト https://heineken.com/jp/ja/eventをご覧ください。



スプリント
参加者45名から決勝に勝ち進む4名を決定します。
<参加資格> 20歳以上であればどなたでも参加いただけます。(先着45名様限定)
<受付場所> RED° TOKYO TOWER3階受付
<ゲームタイトル> F1(R)公式ゲーム EA SPORTS(TM) F1 23
<レーシングホイール>FANATECコントローラー
<レーシングシミュレーター>TSK
<ルール> タイムトライアルモード制限時間内(6分)でベストラップを競います
<コース>鈴鹿サーキットフルコース
<使用車種> オラクルレッドブルレーシングチーム
<使用ドライバー> マックス・フェルスタッペン
<ギアボックス> マニュアルかオートマチックの選択は自由です
<出場権>スプリントのタイム上位4名がJapanese Player 0.0 Final決勝の出場権を獲得します。


決勝
4名で決勝を行い、12月に開催されるPlayer 0.0 International Final 2024 の出場権をかけて勝者1名を決定します。

<参加資格> スプリント上位4名のプレイヤー
<ゲームタイトル> F1(R)公式ゲーム EA SPORTS(TM) F1 23
<レーシングホイール> FANATECコントローラー
<レーシングシミュレーター> TSK F1R
<ルール>  対戦形式のレース 予選:約3周 / レース:13周 ※数分間のプラクティス走行(予選)を行い、決勝レースのグリッド順を決定
<コース>鈴鹿サーキットフルコース
<使用車種・ドライバー> レース前の決勝説明時に選定
<ギアボックス> マニュアルかオートマチックの選択は自由です
<出場権> 優勝者1名が12月に開催されるPlayer 0.0 International Final 2024の出場権を獲得します。※開催国は後日発表される予定です

Player 0.0 International Final 2024について
「世界一のベストドライバーの座」を競う2024年の本大会は、
世界20カ国以上で国別の大会が開催されます。各大会で優勝したファイナリストはF1(R)公式シーズン終了後となる12月にて、Heineken(R) 0.0公式アンバサダーであり、過去3度F1(R)ワールドチャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン選手と対戦する機会を得ます。

LIVE 出演者プロフィール

IO

東京都出身
ラッパー/アート・ディレクター/ヴィジュアル・クリエイター
2023年3月日本武道館での単独公演を以て終演した
HIPHOPクルー:KANDYTOWN に所属する Rapper。
Art /Film Director, Model 等としても活動。
2016年:1st ALBUM『Soul Long』
2017年:2nd ALBUM『Mood Blue』
2019年:3rd ALBUM『Playerʼs Ballad.』
2023年:4th ALBUM『four』

C.O.S.A.

1987年産まれ、愛知県出身のラッパー / プロデューサー
2021年に客演を多数招いたアルバム「FRIENDS & ME」などを発表。
世代を問わず多数のアーティストの楽曲にも参加している。
2021年には自身の楽曲''PAID IN FULL''が映画
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の挿入歌にも起用され、
レッドブルのサイファー企画「RASEN」の楽曲プロデュースをするなど
活動は多岐に渡る。2022年1月にフルアルバム「Cool Kids」、
11月にEP「Reason」をリリースし、自身初となる
全国ワンマンライブツアーを開催した。

Kohjiya

2002年生まれ、長崎出身・東京在住のラッパー / ソングライター。
名前の由来は地元である麹屋町(こうじやまち)からきている。
音楽以外にも自身のアートワークやMVのディレクションなど
クリエイターとして幅広く活動している。





適正飲酒キャンペーンについて
ハイネケンは、飲酒マナーを守った適正な飲み方と、飲酒運転根絶の取り組みの2つの啓発を行っています。事故は道路だけではなく、日常生活でも起きる。だからこそ、ハイネケンは運転する・しないに関わらず適正な飲酒を促しています。2つ目の方法は、良いドライバーは運転する時は飲酒をしない、という啓発活動です。また、ハイネケンはワールドクラスのスポーツや音楽イベントとスポンサーシップを締結しています。その中でも特に、F1(R)のグローバル・スポンサーシップを活用して、世界中の何百万もの消費者に責任ある飲酒のメッセージを伝えています。

ハイネケン・ジャパンについて
ハイネケン・ジャパン株式会社は、世界で最も国際的なビールメーカーであり、プレミアムビールおよびノンアルコールビール、サイダーブランドの開発・販売で業界をリードするオランダに本社を置くハイネケンN.V.の完全子会社です。2023年4月に設立されたハイネケン・ジャパンは、300を超えるハイネケンのグローバル規模のブランド力を活用して、ハイネケン(R)を日本の海外プレミアムビールカテゴリーをリードする存在となるよう成長させることを目指しています。詳しくはハイネケン公式サイト及び、X(旧ツイッター)とインスタグラムをご参照ください。

ハイネケン公式サイト:
https://www.heineken.com/jp
ハイネケン公式SNS:
https://twitter.com/heineken_jp
https://www.instagram.com/heineken_jp/

RED° TOKYO TOWER について
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPAN のアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesports パークを2022 年4 月に開業。
最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR 技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰め込んだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指しています。
公式サイト: https://tokyotower.red-brand.jp/

BEAMS CREATIVE について
株式会社ビームス クリエイティブは、ビームスの商品開発やプロモーション、店舗デザイン、コンテンツ作成などのすべてを担うグループ会社です。そして、これらの豊富なリソースで多くの企業・自治体などに課題解決の支援を行っています。URL: https://beamscreative.jp/

※会場内では、取材メディアによる写真や動画撮影が行われる予定のため、お客さまが映り込む場合があります。それらは、イベント終了後の広告物、取材メディアによるテレビ/雑誌/WEBなどに露出/掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※Japanese Player 0.0 Final参加者(レース出場者)へはご本人確認のため身分証明書の提示が必要となります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

PR TIMES

homePage

上場企業の43.52%(1,680社/3,860社)が利用する現在シェアNo.1のプレスリリース配信代行サービス。

ビジネス

もっと見る