PageTopButton

24年3月26日(火)放送 福岡工業大学附属城東高等学校

20243月26日(火)放送

福岡工業大学附属城東高等学校

 出演 

 電気科 2年 塚本 大祐くん

 電気科 2年 大畑 醍資くん 

        

 

ラグビー選手の「大畑大介」さんと漢字は違うけれど同じ名前の大畑醍質くん。ラグビーをしていた父親が名付けてくれました。5歳の頃からラグビーを始め、「名前負けしている。」と言われたこともありましたが、高校2年生からレギュラーで試合に出場しています。「ラグビーしている人は、大畑大介という名前で話し掛けてくれるので、友達も増えました。今では大畑大介さんに負けてないです!」と大畑くん。育ててくれた母親には、「いつも食事を作ってくれて、応援してくれてありがとう!お母さん、大好きです。」とハニカミながら話してくれました。

 

もう1人の大祐くん、塚本大祐くんは、野球部で頑張っています。ポジションはキャッチャー。要のポジションなのでキャッチャーを選びました。「3年生になったら、レギュラーを取って甲子園に行きたい!!」と1年生の時から毎日朝練に行き、「練習量なら誰にも負けない」と自信を見せます。熊本から城東高校に入学した塚本くんはご両親に対して、「いつもありがとう!!活躍して恩返ししたい。これからもサポートお願いします。お父さん、お母さん、いつもありがとう!!大好き!!」と笑顔で話してくれました。

 

2人は部活だけでなく、電気工事士の資格取得も頑張りました。朝の補習も頑張り、部活との両立で、資格を取得しました。親やクラスメイト、部活の友達に支えられて、2人とも電気工事士の資格を取得することができました。

 

2人は電気科で同じクラス。ホームルーム委員長と副ホームルーム委員長として、頑張ってきました。お弁当のおかずをシェアするなど仲良しの2人です。

 

「野球の練習頑張って、レギュラーを取って、甲子園に行きたい!!将来は、プロ野球選手になりたい!!」と塚本くん。

大畑くんは、「高校3年間ラグビー部全員で走り切って、今まで支えてくれた人に恩返しできるように頑張りたい。」とこれからのことも力強く話してくれました。

 

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう