PageTopButton

玉木宏さんもヘルシーでボリュームたっぷりな「SUNAO」新商品に大満足!全国巡回POPUP メディア向け オープニングイベント 江崎グリコ<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAOプレミアム試食会>開催

江崎グリコ株式会社
昨年全問不正解に終わった糖質クイズは、全問正解でリベンジ成功!~玉木さんのサイン入りパネルとともに、キッチンカーが全国5都市を巡回、新商品を無料でご試食可能~

 江崎グリコ株式会社が提供する、おいしさと適正糖質※を両立するブランド「SUNAO<スナオ>」は、この春2つの新商品「SUNAO Special」、「SUNAO ごろっと具材の生パスタ 」を新発売。そのおいしさをより多くの方に体感いただけるよう、新商品を無料で試食いただける、オリジナルキッチンカーによる全国巡回POPUP “江崎グリコ<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAOプレミアム試食会>”を本日6月7日(金)より開始します。イベントの皮切りとなる本日は、昨年よりブランドのイメージキャラクターを務める玉木宏さんをゲストにお迎えし、虎ノ門ヒルズ オーバル広場にてオープニングイベントを開催しました。 ※一般社団法人「食・楽・健康協会」は1食で摂取する糖質量を20~40g、間食では10g以下にする「適正糖質」を提唱しています。



 「SUNAO」は、カラダに気を配りながら100%食べることを楽しめる、カラダにやさしいおいしさを作りたい、そんな思いから生まれました。普段の食生活で糖質を我慢するのではなく、糖質と上手に付き合う「適正糖質」を提案しています。
 6月7日(金)より開始する、全国巡回POPUP “江崎グリコ<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAOプレミアム試食会>”では、オリジナルキッチンカーが全国5都市を巡回しながら、この春から発売している2つの新商品を無料提供。本POPUPではその 「2度驚く」おいしさ・糖質量を知っていただくとともに、「適正糖質」の理解促進を図ってまいります。

 イベント初日となる本日6月7日(金) には、虎ノ門ヒルズ オーバル広場にて、ブランドのイメージキャラクターである玉木宏さんをお迎えしたオープニングイベントを開催。玉木さんによるSUNAO新商品の試食のほか、イメージキャラクター2年目の心境や普段の食生活に迫るトーク、昨年は全問不正解に終わり2年目の挑戦となった糖質クイズなどを実施しました。

“江崎グリコ<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAOプレミアム試食会>”は今後、名古屋・大阪・福岡・仙台の各都市をめぐる予定です。食べることは大好きだけど糖質が気になるという方や、糖質を制限しなければいけない方にも食べたい気持ちに素直に、おいしい食事を楽しんでいただけるメニューをご用意してご来場をお待ちしております。

オープニングイベントの様子


 「SUNAO」イメージキャラクターは2年目の就任となり、TV-CM「あなたもきっと、2度驚く」篇にも出演中の玉木宏さん。イメージキャラクターに就任してからの周囲からの反応については、「CMを見たよと報告を受けたり、自分の子どももテレビを見て気づくようになった」と嬉しそうな表情で語りました。その後、玉木さんによる「あなたもきっと、2度驚く!! SUNAOプレミアム試食会 オープン」の掛け声に合わせてベールに覆われていたキッチンカーがお披露目されると、「CMでも“2度驚く”をテーマとしていたので、このびっくりマークがついたデザインは一目瞭然でとても良いと思います」とコメント。キッチンカーと共に全国を巡る、来場者参加型企画のパネルへサインもいただきました。
 続いて、今回のPOPUPでお客様に提供予定の新商品「SUNAO Special」、「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」を玉木さんもご試食。たっぷりと頬張りうなずきながら召し上がる玉木さん。パスタのアラビアータについては、「程よい辛みがあって、食べごたえもある本格的な味わい。これで糖質が控えられているというのは本当にすごいなと思います」、アイスについては 「気温も高くなってくると毎日でもアイスを食べたいと思う人もいると思うので、選ぶのであればSUNAOを手に取っていただければなと思います」「本当に満足感が得られる味なので、糖質が控えめであることが感じられない、不思議でしょうがない」と絶賛いただきました。

 イメージキャラクター2年目となる玉木さんは普段の食生活にも気をつかわれているとのことで、「食べたいものを食べるために、抑える日も大切。そのなかでSUNAOの商品に助けられている部分がある」とコメント。また、柔術を趣味とされていて、試合前には減量もされるという玉木さんは「我慢だけではつらいので、我慢している生活のなかでいかにカラダを喜ばせるものを取り入れられるかというのがとても大切になってくる」とコメント。 続いて、普段から食事に気をつかわれている玉木さんに〇×回答の「糖質クイズ」を出題。「ご飯vsパン」や「ケチャップvsマヨネーズ」など、身近な食材における糖質量を予想いただきました。昨年は全問不正解に終わり2年目の挑戦となった本企画ですが、今年はなんと全問正解!リベンジ成功となりました。「すごく嬉しいですね。ありがとうございます!」と、ガッツポーズとともに昨年から理解が深まったことに対し喜びの声があがりました。

 最後に玉木さんより、本POPUPに参加されるお客様へのコメントを伺うと、「私自身、新商品のおいしさ・糖質量に2度驚きました。実際に口にしないと分からないと思うので、ぜひ皆さんも食べてみてください」と素敵なメッセージをいただきました。

この春より発売開始「SUNAO」新商品 詳細



■「SUNAO Special」<バニラ/ラムレーズン/バニラ&クランチ>
“濃厚なおいしさ”と“糖質9.9g”を両立させたアイスクリーム。約2年の間200回以上の試作を重ね完成。
・発売日:3/5(火)
・希望小売価格:297円前後(税込)

■「SUNAO ごろっと具材の生パスタ」<アラビアータ/ポモドーロ/チーズクリーム/ジェノベーゼ>

レンジ調理で手軽に食べられ、コク深いおいしさと満足感を味わえる冷凍生パスタ
・発売日:5/14(火)
・販売価格:グリコダイレクトショップにて (https://go.glico.com/i2avf
【単回購入】4個セット 3,888円(送料、税込)から 
【定期コース】4個セット 3,456円(送料、税込)から

全国巡回POPUP<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAO プレミアム試食会>イベント概要


 2024年6月から7月にかけて、キッチンカーによる試食イベント<あなたもきっと、2度驚く!!SUNAO プレミアム試食会>を実施します。本日6月7日(金)から始まる東京会場を皮切りに、名古屋、大阪、福岡、仙台と全国5都市を巡るキッチンカーは、ブランドの世界観で装飾されたオリジナル仕様。東京会場である虎ノ門ヒルズ、大阪会場であるグランフロントの選定においては、会場近くに医療施設があることが一つの理由となっており、健康に気を遣いたいという方々も参加しやすいようにというブランドの思いが込められています。会場では、「SUNAO」の新商品であるパスタとアイスを無料で提供します。また、イベント会場内には、オリジナルフォトスポットや体内の糖化度を測定するコーナーも設置予定です。ぜひ会場にお越しいただき、ご自身の食生活を見直すきっかけにご活用ください。


・本イベントへのご参加は無料です。
・提供商品数には限りがあるため、各配布回の定員数に達し次第、終了させていただきます。
・本イベントは予告なく変更・中止となる場合がございます。
・開催時間や提供内容など、イベントに関する詳細は下記をご参照ください。
 「SUNAO」ブランドサイト内イベント紹介ページ:https://cp.glico.com/sunao/campaign/

「SUNAO」ブランドについて


 「おいしくて、カラダにもやさしい。おいしさを楽しむことと、健康を両立することはできないだろうか。」
Glicoのブランド「SUNAO」は、そんな願いを叶えたいという思いから生まれました。「SUNAO」が目指すのは、すべての人が食べることを楽しみ、ココロもカラダもずっと健康でいられる社会です。そこで、着目したのは「適正糖質」 。食事は1食の糖質量20~40gを目安に、間食は糖質量10gを目安に設計し、食物繊維などのこだわり素材で糖質量を調整しました。 2017年2月にアイスシリーズから発売を開始し、現在はビスケットやパスタ等分野を広げて展開しています。これからもおいしい適正糖質のスイーツや食品を通して、健康と食べる喜びを提供していきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

PR TIMES

homePage

上場企業の43.52%(1,680社/3,860社)が利用する現在シェアNo.1のプレスリリース配信代行サービス。