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【マーケティング担当者向け】AIで変わる顧客インサイト: 音声データ分析の実践ガイドを公開

Umee Technologies株式会社
【AI × マーケティング】2024年9月最新版 活用事例付きハンドブック




新人からトップセールスを輩出するコネクテッドセールス・プラットフォーム*「Front Agent」を開発・提供するUmee Technologies株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役:新納 弘崇、以下「ユミー」)は、マーケティング担当者向けにAI活用によって顧客とのコミュニケーションをAI議事録で音声データ化、さらにそのデータ解析による顧客インサイトをどのようにマーケティング戦略、施策に活用するかをまとめた実践ガイドとして、2024年9月最新版の活用事例付きハンドブックを公開いたしました。
*コネクテッドセールス・プラットフォームとは、営業プロセスにおけるマーケティングからカスタマーサクセスの各領域がシームレスにデータ活用され、経営活用・人材活用にまでコネクトするインフラ基盤のこと

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【AI × マーケティング】AIで変わる顧客インサイト: 音声データ分析の実践ガイド

1. マーケティング担当者の抱える共通課題
「リアルな顧客ニーズを捉えられているのだろうか...」
顧客ニーズを把握し、新規事業の開発や、広告やPR戦略に活かしたい、このような課題感をお持ちのマーケティングご担当者は数多くいらっしゃるのではないでしょうか。AI開発と提供を業務とする弊社が、アシスタントAIによるデータ活用を推進し、顧客とのコミュニケーションを音声データ化、さらにそのデータを解析しマーケティングに活用した事例をもとにまとめた「【AI × マーケティング】AIで変わる顧客インサイト: 音声データ分析の実践ガイド」を公開しました。

2. ハンドブック作成の背景
ユミーは、営業組織の効率向上と業務効率化をサポートするために、コネクテッドセールス・プラットフォーム「Front Agent」を開発・運用しております。キントーンやSalesforceといったSFA/CMSツールを導入している企業における、顧客や商談情報の管理に課題が見えてきました。これらの課題を克服し、営業全体の生産性向上を促進するために、先行して活用して成功している企業の事例をもとに制作いたしました。

3. 音声データを分析、マーケティングに活用する
(1)この資料で解決する課題
・顧客の声を把握し、活かすためにSFA/CMSツールを導入したが、現場負担が大きく、実際には上手く運用できていない
・記録は残っているものの有効に活用できてない
・担当者によって商談記録内容にバラつきがあり、上司は正確な分析ができない

(2)想定する読者:
・リード獲得が頭打ち、リアルな顧客の声をもっと知りたい
・音声データを活用して正確な分析をし、戦略を立てたい方
・AIを活用したSFA/CRM運用の最前線を知りたい方

(3)記事の一部抜粋:
・個人とチーム、部署をシームレスに連携し、記録をもとにSEOのように統計化、勝ち筋を捉えることが可能に。
・部署、ツール間で分断されていた全情報が自動記録&連携。情報のバトンが自動化されることで、営業コストが大幅削減!
・お客様とのあらゆる接点が自動記録され全フェーズが可視化!成功ノウハウが見える化され、営業チーム全体で売り上げアップ!

4. 資料ダウンロード
ハンドブックの発行に伴い先着100名様限定でダウンロード可能なページを公開しました。ご興味のある方は、以下のリンクよりアクセスいただき、ご自由にダウンロードいただけます。弊社が提供する最新の知見をご活用いただき、ご自身の業務に役立てていただければ幸いです。

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■ビジネス映像メディア「PIVOT」にて紹介
「商談を科学的アプローチで解析する」いま注目の大学発ベンチャーとして紹介され、公開初日から大きな反響を得ました。

金曜ドラマ 『ライオンの隠れ家』金曜よる10時

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