.jpg)
JAグループ福岡バスツアー!三回目にして西田さん初参加!!
抽選で選ばれたペア18組36名の方と四か所を巡ってきました♪
公開生放送みたいに「あんたあんた」言い合うお二人♪お客さんもゲラゲラ笑いツアーが始まりました。
まずはJAふくおか八女の直売所「よらん野」へ。
新鮮野菜やお米はもちろん、ちょうど春のお彼岸祭真っ最中!地元のお饅頭屋さんの牡丹餅がたくさん並んでいました。
お買い物の次はランチ!!大木町の「道の駅おおき」にある「デリ&ビュッフェくるるん」でお食事を楽しみました。
栄養士さんが考えた主に地元の食材を使った約50種類のビュッフェが食べられる場所。
3ターンは楽しみます!や、食材が料理になる背景や農家さんのご苦労など感じながらお食事する参加者もいらっしゃいました。
.jpg)
(※西田さんもキョロキョロと選んでいました。)
.jpg)
ご飯の後はJAの中でも日本最大級の施設「JA柳川・穀物貯蔵施設(カントリーエレベーター)」へと移動。
普段見ることのない施設を見て社会科見学のように楽しんでいただきました。
ツアーの最後は瀬高町の「菊美人酒造」へ。
.jpg)
江戸期1735年創業、北原白秋の姉の加代が嫁いだ酒屋さん。歴史を感じながら試飲♪
みやまのお米と水で作られた特別純米酒や9千円以上する大吟醸を舌鼓。
おかわりの手が止まらないみなさんでした♡
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう