PageTopButton

#17 呪術廻戦のイベントプロデューサー登場!RKBの番宣続きかよ!笑

「呪術廻戦」ご存知の方もいっぱいいらっしゃると思います。私も娘が大好きです。熱狂的なファンもたくさんいらっしゃいます。こういう世界にいると、こういうムーブメントを起こせた人を心底尊敬したりしてしまいます。

私のあこがれは置いといて、そういう「知財」を活用してイベントという形にするのがイベントプロデューサーです。「いったい、何が皆から要求されるのか」そういう肌感が必要だと思って質問したのですが、外的要因含め、様々な要因があっているのですね。それを全部予測しながら動く…なんてことは、非常にしんどいことですが、でもイベントプロデューサーは肌感も含めて読み切っていく。怖い職業なんですね。

IPビジネス、やっぱり話が出てきましたね。

また今後も出てきます。お楽しみに!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう