明光院 昌子
8月18日
お盆期間でしばらく家をあけた為心配していましたが、帰ってみると一本だけですが稲穂ができ、白い花が咲いていました(涙)
里子にいただいた稲はこれからなのか、このままなのか稲穂ができてはいません。
あのアオミドロの大ピンチから考えると復活してくれ感謝です!!
竹下 明子
8月10日
暑さから稲を守る方法をネットで調べました。黒いバケツは熱を吸収するそうで、白いバケツの方が向いているとのこと!
白いビニール袋を被せて1週間。変化はまだ見られません~。
が、前回紹介した3本の太くて硬い茎は変わらず元気です!!!
次回は稲穂が見られますように。
吉留 樹里
8月17日
いねちゃんは状況変わらず。
少し枯れ葉が増えてきたので、その部分は取り除き水を張っています。
「もしやコレは実だったのでは?」という物もありましたが、カラカラな状態(涙)
この先どうしたらいいのか…
小山 正代
8月14日
ほったらかしていたら花が咲き出しました!
というのも、蚊のすみかになってしまった実りのみっちゃん。水換えを何度しても蚊の赤ちゃんが泳いでいました。
稲には負担をかけますが、一度住めなくしてみようと1週間ほど水やりを辞めたところ、急に穂がつき花まで!
結構な賭けに出ましたが結果オーライ♪何がどうよかったのでしょうか笑
稲日記管理人(堀加寿美)のひと言
穂をつけて花を咲かせた稲もあれば、ちょっぴり寂しい姿の稲もあり、どんどん成長過程に差が出始めていますね。
部員みんなの稲で、せめておにぎり1個分だけでも作れたらいいなぁ…と願う管理人であります笑
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう





















