PageTopButton

《番外編》西南学院大学学生スタッフ、課外活動にも積極参加^^

暮らし
9月8日(土)、大濠公園の能楽堂で、「お話能舞台」というイベントが行われました。
お話アカデミーとは別に、RKBのアナウンサーが朗読会を行っているものです。
このイベントに西南学院学生スタッフ有志が、ボランティアで参加してくれました。
能楽堂を舞台に、アナウンサー達も輝きを増します(田中みずきアナ)
RKBアナウンサーの大先輩、生野文治さんを迎えて
芥川龍之介の「羅生門」(筑前琵琶:米村旭翔さん)
(左)福岡地区決勝大会出場者がたくさん来てくれました。安田アナよりあらためてご挨拶と説明をしました。 (右)学生時代落語研究会だった龍山アナのひょうきんな司会ぶり^^;(生野さん、米村さん、田中みずきアナと)
今回の朗読会は、能楽堂という素晴らしい舞台が会場です。日本の伝統文化の香りに触れながらアナウンサー達もいつになく気持ちが引き締まっていたようです。
笑いあり、感動ありの「RKBアナウンサー朗読会『お話能舞台』お越しいただいているお客様は、幽玄の世界に浸っておられました。
学生スタッフ有志。本番終了後は皆さんに紹介されました。
「青色のハガキをお持ちの方はこちらです」
笑顔で誘導しました。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」