PageTopButton

国内初導入*ライブカメラモードの画面分割比較機能の導入で化粧品ブランド「UNLICS(アンリクス)」がZ世代男子のファンデーション色み選びをサポート

パーフェクト株式会社
国内初!ARバーチャルメイク、画面分割で、オンラインのファンデーションの色選びがさらに簡易化

日本・東京(2023年11月1日)- AIおよびAR技術を活用したソリューションサービスを提供し、美容業界でデジタルトランスフォーメーション(DX)を奨励するパーフェクト株式会社(NYSE:PERF以下、パーフェクト)は、花王株式会社がZ世代男子向けに展開している化粧品ブランド「UNLICS(以下、アンリクス)」の既存バーチャルテスター機能に、最新機能となるライブカメラモードでバーチャルメイクの比較ができる最新機能「画面4分割」を提供したことを発表致します。



この度の新機能導入*で「アンリクス」の公式サイトを訪れたユーザーは、ご自身のお顔で「アンリクス」が展開するファンデーション「スタニングオーラウェア」4色を、ライブカメラモードで画面を4分割しながら色みの比較をすることが可能となりました。色みそれぞれの「しっかりメイク」と「ナチュラルメイク」をした場合の見え方2パターンの比較も行えます。微妙に異なる色のニュアンスを、画面上で並べて比較することで、初心者でもより分かりやすい、スムーズなファンデーションのショッピング体験を実現します。
*パーフェクト株式会社の提供する画像比較機能の国内初導入事例

「AR バーチャルメイク」をはじめとするパーフェクト社のサービス各種は、外付けデバイス等を必要とせず、ブランドや小売店の公式ウェブサイトやSNSに導入し、消費者へ体験型コンテンツの提供をサポートします。

■ パーフェクト社のバーチャルメイク機能の詳細はこちら
https://www.perfectcorp.com/ja/business/products/virtual-makeup

■ AI&AR導入事例各種はこちら
https://www.perfectcorp.com/ja/business/successstory/list


■パーフェクト株式会社について
2015年に創業し、ARビューティアプリ「YouCam メイク」を筆頭に、累計10億ダウンロードを超える一般ユーザー向けビューティーアプリシリーズを展開する一方、化粧品やファッションブランドおよび小売店等に向けてAIおよびAR技術を活用したバーチャル試着サービスやパーソナライゼーションサービスを提供するテクノロジー集団です。台湾(本社)、日本、北米、欧州、中国、インドに拠点を構え、サービスを60か国以上で展開しています(2023年時点)。このようにビューティーとテクノロジー、ファッションとテクノロジーを融合させ、消費者とブランドを今までにない新たな形で繋ぐプラットフォームを構築し、全世界で600以上のブランドにご利用いただき、65万点を超えるコスメアイテムのバーチャル試着体験を年間100億回を超える利用ボリュームで展開しております。またバーチャル試着によるDX推進は、美容業界各社のプラスチック使用量削減、CO2削減などのサスティナブルな取り組みを現実的にサポートして、より楽しく住みやすい社会づくりにも貢献している実績があります。

近年はエステティックサロンや皮膚科での利用を想定し、タブレットでAI肌解析ができるソリューション「Skincare PRO」も提供開始し、最先端技術を大手企業以外でも広くご利用いただくことを実現しました。これからも弊社はブランドや小売店が消費者に寄り添った形で、よりストレスが少なく、快適な購買体験を提供できる環境づくりをサポートして参ります。

■本ニュースリリースについて
本ニュースリリースに記載されている内容および製品情報については、市場動向、社会状況、経営方針の変更等により将来的に変わる可能性があります。本ニュースリリースに記載されている記載内容に関する永続的な整合性をパーフェクト株式会社が保証するものではありません。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

この記事を書いたひと

PR TIMES

homePage

上場企業の43.52%(1,680社/3,860社)が利用する現在シェアNo.1のプレスリリース配信代行サービス。