PageTopButton

「おだしと日本酒の店 かなえ」の「大人のポテトサラダ」

UMAGA

出汁が香る

高砂に位置する「おだしと日本酒の店 かなえ」はスタイリッシュな空間で創作おでんをはじめとした一品料理と豊富な種類の日本酒を楽しめます。
かなえの「大人のポテトサラダ」(690円)はおでんの玉子とふんだんにトッピングされたベーコンチップが目を引きます。「全体を混ぜてお召し上がりください」とのことで、まずはおでんの玉子を崩しながらポテサラと混ぜていただきます。一口食べるとベーコンチップのザクザクとした食感がとても心地良く、ジャガイモは少し形が残されていてその風味をしっかり感じられます。ベーコンチップの塩気とおでんの玉子の出汁の香りは日本酒との相性が良く、まさに大人のポテサラです! 半分ぐらい食べた後は、ポテサラと一緒に提供されるオリーブオイルをかけてみます。すると、コクや風味が増して味の変化を楽しめました。

ビールから始まり、店主におすすめの日本酒をセレクトしてもらったところ、これがまた出汁との相性が良くおでんをアテに日本酒が2杯、3杯と進むのでした。

おだしと日本酒の店 かなえ
福岡市中央区高砂1-22-11 AXE-M 1F
092-526-5338

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」

この記事を書いたひと

UMAGA

homePagefacebookyoutubexinstagram

魅力的な福岡の食文化をもっと楽しんでいただくためのバイブルとして、厳選した信頼性のある情報を毎日更新中。