PageTopButton

【おしゃるんっ♪ in Autumn】飲めるアートで話題!NEW OPENの新感覚カフェ テーマは「インスピレーションに出会う場所」

 

福岡市天神のソラリアプラザに完成したのは、アメリカを拠点に世界で活躍する壁画アーティスト DRAGON76(ドラゴンナナロク)さんによる巨大壁画アートです。

 

 

福岡市は彩りにあふれたアートのまちを目指して、暮らしの中で身近にアートに触れる機会を増やし、アーティストの成長支援に取り組む「Fukuoka Art Next」を推進しています。

 

 

そんな中、今年8月末に大丸天神 東館エルガーラ5Fに「CALL COFEE BLUE」がオープンしました。

「インスピレーションに出会う場所」をコンセプトに掲げ、アートを愛する人が日常のなかで創造性と出会える時間を提供しています。

 

 

 

現役のアーティストの作品を多数展示するギャラリースペースを併設しており、コーヒーを嗜みながら、ゆっくりとアートに浸れる空間となっています。

 

 

 

こちらは彫刻家・野原邦彦さんの作品「オムレツマント」です。オムレツの形をしたマントをまとった人物をモチーフとした彫像作品で、ファミリーレストランでお子さまランチをワクワクして待っている気持ちを表現しています。

 

 

カフェスペースで提供されるのは福岡市中央区薬院で人気のカフェ「Abbey」の人気メニュー。
おすすめは「チキンサンド」と「レアチーズタルト」です。

 

 

 

 

 

 

 

実際に展示してあるアーティストの作品をカフェにプリントして飲むことができる「プリントラテ」。「飲めるアート」を体験できるカフェとしても注目を集めています。

 

 

 

 

 

 

五感で感じる新感覚カフェ。ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

チャギハ!

もっと見る