さぁ、「今宵もくろいさ!」今回で今年の3軒目です。 第3回目に訪れたのはこちら。
地下鉄空港線中洲川端駅からすぐ。中洲のど真ん中、バンビ館の4Fに構える、
まさに「ディスイズ中洲」な一軒、「UMAIMONYA ZEN中洲店」!
エレベーターを降りて一歩足を踏み入れれば、そこはハワイアンな別世界。壁にはフラミンゴが舞い、
天井には草が生い茂る遊び心満載の空間ですが、実はこだわりの和食が充実したダイニング居酒屋なんです。

南国情緒あふれる空間と、本格的な料理、そして大将のキャラクターとの「ギャップ」がたまりません。この独特の雰囲気の中で、今宵も、くろいさで乾杯。
1品目に頂くのは、お店の目玉商品「糸島産の種鶏(しゅけい)肉」! これが驚き。
胸肉なのに驚くほどしっとり。手作りの梅肉ソースで頂くスタイルや、ポン酢に柚子胡椒を添えるスタイルなど、素材の良さを引き出す工夫が凝らされています。 フワッ、コリッ!「たまらんっ!!」 噛みしめるほどに溢れる種鶏の旨味に、田中さん絶賛。この力強い味わいに、「これはくろいさが進むね…!」と今回も杯が進みます。
.jpeg)
2品目は、驚きの食感!「卵焼き」。 なんと、持った感触が「おしぼり」のように柔らかく、お出汁がたっぷり。 「こんなにジューシーな卵焼きがあるのか!」と驚く田中さん。「この出汁の旨みが、くろいさの香ばしさに合う!」さらにメニューを見ると、もつ鍋からピザまで、和洋問わずバリエーション豊か。まさに「なんでもある」懐の深さです。店長がお客様一人ひとりと交流し、コミュニケーションを大切にしている姿が印象的。その楽しく温かい時間が、お酒をさらに美味しくさせます。

店長との会話も弾み、この日も、ますますエンジンがかかってしまいそうですが、今回は、この辺でおひらき。

3シーズン目となる今回から、取材させて頂いた店舗には、「今宵もくろいさ!」ステッカーを贈呈。
店長にお渡しします。
中洲の夜を凝縮したような空間で頂く本格和食と、心地よいコミュニケーション、空間。
最高に刺激的な夜と共に、くろいさを味わってみては?
《収録後レポート》 取材当日、スタッフも糸島の鶏を頂きましたが、
胸肉の概念を覆すしっとり感と旨味が、くろいさと見事に調和していました…!
何でも揃う安心感と、店長さんたちとの楽しい会話。中洲の醍醐味を存分に体感した収録でした!
また伺いますね(^^♪
#03 「UMAIMONYA ZEN 中洲店」12月26日放送
電話:050-5600-4545
放送から1週間はこちらからきけます!
この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう





















