.jpg)
2025年12月、キャナルシティ博多の向かいにオープンした「楽天地もつ鍋テーマパーク」。創業49年の老舗「元祖もつ鍋楽天地」が手がける、博多の歴史と文化を体感できる新しい形態のお店です。
.jpg)
「元祖 もつ鍋ちゃんぽん楽天地」「元祖 もつ鍋もつ焼き楽天地」「もつ酒場楽天地Café Bar」の3業態が集結!屋台の雰囲気が味わえる客席は合計258席。店内には博多祇園山笠を展示し、博多の文化や歴史も感じられるスポットを目指します。
.jpg)
.jpg)
「元祖 もつ鍋ちゃんぽん楽天地」で味わえるのは、最短7分で食べられる「もつ鍋ちゃんぽん」です。忙しい人にも博多の味を気軽に味わってもらいたいと開発されました。もつ鍋は通常調理から食べ終わりまで平均90分ほどかかるため、ランチや時間のない人には不向きでした。
.jpg)
福岡空港国際線ターミナルのフードコートで提供したところ、観光客に大人気となり、専門店がオープンしました。
.jpg)
.jpg)
『もつ酒場楽天地Café Bar』では午前7時から午後4時まで、大人2,090円でビュッフェが提供されます。鍋は「博多もつ鍋」か、「嬉野温泉湯豆腐鍋」から選び、90分食べ放題!!ビュッフェ台には約30種類のメニューが並びます。中でも特に人気が高いのが「もつ鍋王カレー」です。こちらは単品でも注文することができます。
.jpg)
.jpg)
トロトロの生地にもつが入った“たこ焼き”をもつ鍋のスープに浸して食べる「博多もつたこ焼き」も人気です。
.jpg)



そして、もつ鍋だけでなく、もつ鍋専門店が厳選した新鮮なもつ焼きも楽しめるのが「元祖 もつ鍋もつ焼き楽天地」です。





この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

















